フィリピンのロンブロンでダイビング!!〜ブルーホールとマクロ撮影〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ハロー!つばさです。
前回までの記事に引き続き、今回はダイビングの1日目の記事を書きたいと思います。

昨日たけしさんから教えてもらったマクロ撮影の方法・・・果たして上手くいくのでしょうか?

今までの記事はこちら↓

日本→ロンブロンへの大移動
日本からフィリピンのロンブロンまでの長〜い道のり

ロンブロンを大満喫
フィリピン、ロンブロン〜ちょーキレイなボンボンビーチ〜

では、早速ダイビングへ行ってみましょ〜!!

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

朝 8:10
昨日泊まっていた、『Romblon Plaza Hotel』をチェックアウトし、これからダイビングする2日間宿泊予定の
『Romblon Fun Divers & Inn』へ移動しました。

『Romblon Fun Divers & Inn』はダイブセンターと宿が一緒になっているところで、
ダイビングするにはめっちゃ便利な宿です。

しかも、だいたいのダイブサイト併設の宿ってあんまり綺麗じゃないとこが多いのですが、
部屋はこんな感じでめっちゃ綺麗でした!

クーラーもばっちりな部屋
P5022948

水回りも綺麗でした
P5022949

宿に着いてすぐに部屋に荷物を置いた後は、ダイビングサイトへ向かうためのボートに乗りに行きます。

P5022951

ダイビングはインストラクターのたけしさんと3人で周りまーす!

P5022953

めちゃくちゃ透明度の高い海を高速ボートで移動すること30分ほど

ロンブロンの海めっちゃ綺麗

フィリピンでのダイビング前のツーショット

ロンブロンのキレイな海

最初のダイビングサイト『Blue Hole』に到着。
『Blue Hole』は僕らがダイビングライセンスを取ったダハブで潜りましたが、
ロンブロンの『Blue Hole』はどんな感じなんでしょうか?

ダハブでの『Blue Hole』の記事はこちら↓
ダハブでダイビングライセンス取得!〜楽しい仲間と充実の日々〜

海から見たボート
P5020001

久しぶりのダイビングを楽しみます!!

ツーショット
ダイビング中のツーショット

はしゃぐ僕ら

ダイビングではしゃぐつばさ

ダイビングではしゃぐあゆみ

ゆっくりダイビングをしていると『Blue Hole』の入り口に到着

ブルーホール上から

先に入った人達のエアーがすごい!!
これからこの『Blue Hole』へ入って行きます。

が!ここで問題が!笑
『Blue Hole』を下に降りないといけないのに、日本での日々で太りウェイトの足りない僕は浮き上がり。
あゆみは下に下がらないといけないのに、立ち泳ぎの体勢でバタ足し浮き上がり。

たけしさんは必死で僕らを下に降ろしてくれました。笑
本当にありがとうございます。

たけしさんのフォローのおかげでなんとか『Blue Hole』の下に到着。
下から見る『Blue Hole』もめっちゃ綺麗でした。

P5020022

ブルーホールを下から

『Blue Hole』の下から撮影してもらいました。

ロンブロンのブルーホールを下から

『Blue Hole』内で泳いでいる僕ら
ダイビング中のツーショット

『Blue Hole』めっちゃ綺麗でした〜〜!!
大満足で1本目のダイビングが終了。

2本目のダイブサイトへ向かいます。
2本目は昨日撮影の練習を行った、マクロ撮影です。
どんなダイビングになるのか楽しみです!!

2本目のダイビングまで少し時間があったので、泳ぎました!
見てください!!この透明度!!

ロンブロンの透明度の高い海

休んでいると2本目のダイビングの時間が!
ついにマクロダイビングです!

ちなみにマクロダイビングってのは指の第一関節くらいの大きさ〜米粒くらいのサイズの海中生物を
マクロレンズを使って撮影するダイビングです。

この撮影で僕とあゆみの構図センスの差が光ります!笑

僕撮影
フィリピンのロンブロンでマクロ撮影

あゆみ撮影
フィリピンのロンブロンでマクロ撮影

たけしさん曰く
『つばさのはストロボがちゃんと当たってないよねー!』

僕撮影
フィリピンのロンブロンでマクロ撮影

あゆみ撮影
フィリピンのロンブロンでマクロ撮影

たけしさん曰く
『つばさのはストロボがちゃんと当たってないよねー!あと、距離が遠い!』

僕撮影
ロンブロンでマクロ撮影

あゆみ撮影
フィリピンのロンブロンでマクロ撮影

たけしさん曰く
『つばさのはストロボがちゃんと当たってないよねー!あと、距離が遠い!』
『あゆみのすげーじゃん!!顔が上がってるとこがちゃんと撮れてる!」

僕 『・・・・(T_T)』

こんな感じで、たけしさん公認の僕とあゆみのセンスの差が光った訳です。笑

そんああゆみの写真の中で、たけしさん絶賛の写真がこれ!!

あゆみ渾身のマクロ撮影

確かにこれはすげーは!
こんなん俺は撮れねーわ!

その他海の中でみや生物はこちら

フィリピンのロンブロンでマクロ撮影

フィリピンのロンブロンでマクロ撮影

フィリピンのロンブロンでマクロ撮影

フィリピンのロンブロンでマクロ撮影

フィリピンのロンブロンでマクロ撮影

フィリピンのロンブロンでマクロ撮影

ロンブロンでマクロ撮影

フィリピンのロンブロンでマクロ撮影

それぞれの生き物の名前をたけしさんが解説してくれましたが・・・忘れました!笑
また教えて下さい!!

ちなみにマクロダイビングでは、僕が先にエアーがなくなったので先に上に上がりました。
でも、1時間以上海中にいたので満足です。

上からマクロダイビングしてる様子を撮ったのでどうぞ!

マクロ撮影のダイビング光景

マクロ撮影を頑張るあゆみとサポートするたけしさん

P5022979

無事2本目のダイビングも終了!!

P5022997

いやー満足です。

この後は昼ごはんを食べて、3本目のダイビングに行く人を待つため待機です。
昼食兼待機場所がまためちゃくちゃ綺麗でした。

リゾーーートだーーーーーー!!!!!!
P5023014

すぐにだらけだす僕ら

P5023001

P5023025

昼食も美味しかった!

P5023004

ココナッツジュースも飲めました
P5023005

待ってる間に少しだけシュノーケル

停泊中の船
P5023019

シュノーケル中に見た海蛇
海蛇発見

いやー大満足です!

こうして1日目のダイビングが終了!
たけしさん!いろいろありがとうございます!

まだ2日目が残ってますが、今回もたけしさんにお任せして大満足です!
興味がある人は是非連絡してみてください!

たけしさん名刺
55658728_2299710266951838_8268861339670151168_n

53730317_324280711560496_3423087796745666560_n

ここに連絡したらいいみたいでーす!
info.u3.labo@gmail.com

ちなみに前回たけしさんにお任せで行ったエルニドツアーはこちら↓
エルニドでダイビングしたら最高の景色が目の前に広がってた〜死ぬまでに1度は潜りたい場所〜

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




世界一周旅行を考えている方必見!!
世界中のラウンジが無料で使えるクレジットカード!!

ブログ更新情報のわかるFacebookページはコチラ
つばさ&あゆみの新婚旅行日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください