海なし国パラグアイで海水浴!?そして、とっても嬉しいお知らせ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オラ!!あゆみです!!

ウユニでのスキミング被害(記事はコチラ→ウユニ塩湖でトラブル発生〜スキミングと国際キャッシュカードと私達〜
からの、口座からのお金の引き出しの手段を失い(記事はコチラ→絶体絶命大ピンチ!日本に強制送還!?アドバイス下さい。。。
手持ちの現金のみで細々(でもないかw)と生活していたうちらに、2大ニュースです!!

まず、持ってきていたクレジットカードの海外キャッシング枠の申し込みが・・・適用されました!!!
パチパチ!!
これで、キャッシュカードでATMからお金を引き落とせます。これで、日本強制送還は・・・なくなりました!!ワーホリもせっぱつまってやらなくてよさそうです♪

そして、2つ目。
スキミングされたお金が・・・返ってきます!!
パチパチ!!
いやー、返ってくるだろうとは思ってたけど、被害届が必要とか言われてたんで、若干不安だったんです。
ウユニの警察で被害届出そうと思ってたんだけど、スペイン語分からなさ過ぎて結局出してなかったんです。

でも、スキミングの犯人がキャッシュカードでお金を引き落とそうとしてたのがペルーで、うちらはその時ボリビアに居たので、パスポート全ページのコピーを送ればお金が返ってくるそうです。
しかも、これ、申請は無期限らしいので、日本に帰ってから申請しようと思います♪

ホンマ、嬉し過ぎて・・・
お祝いのかんぱーい!!!

IMG_9449.JPG

っていつものことかw

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

土曜日、パラグアイのアスンシオンから夜行バスエンカルナシオンに到着。ホテルにチェックイン・・・しようとしたら、
どこも「ノー アイ アビタシオネス」(満室です)

マジっすか!!!!土曜日だからか!?
探しに探しまくって、ここだったら9時以降にくれば空きが1室だけあるよってことで、速攻予約!!

IMGP3760

まだ時間は7時ぐらいだったので、ちょっと周りを散策していると、でっかいスーパー発見!!
お、これはこの街に長居できそうな予感w

スーパーセイスっていう超大型スーパー。

IMG_9438.JPG

入り口。まず、桁の多さにビックリ。
0を1つ抜いて、4で割ると円になるみたいです。
つまり、100円=4000グアラニー

IMG_9440.JPG

中に入ると、パンのおいしそうな香りが・・・。
つられて向かうと・・・

IMG_9443.JPG

!!!!
パンが叩き売りされてる!!

そしてアホみたいに買ってるw
まだ、朝7時過ぎなのに・・・すごい盛り上がりようでした!!!

IMG_9444.JPG

こんなに買っても一袋15000グアラニー=375円とか、破格過ぎるわw
お肉コーナーも、グラム単位で叩き売り。

IMG_9442.JPG

鶏肉買ったんだけど、1キロ=10000グアラニー。ってことは、100g=25円!?
そら、安いですわ。
手羽先とかはもっと安くて、100g=20円ぐらいでした。やすっ

そして、お酒!!
ワインが激安過ぎて引きました。

IMG_9446.JPG

一番安いやつとか、1ℓ=5400グアラニー(135円)
ワインを大人買いしたのはいうまでもないです。

ビールは、Polarっていうやつが、350ml=2000グアラニー(50円)、500ml=3100グアラニー(80円)
こちらも十分安い!!

チェックインして、

IMGP3757

買い出ししてから、久々のまとも飯です!!
まぁ、まともって言っても、毎回鍋なんだけどねw

IMGP3770

肉をさばくのも慣れてきましたw

IMGP3774

計、ビール500mlを4缶、ワイン2ℓを飲みほし、そのまま就寝w

IMGP3778

大移動の最終日は幕を閉じたのでした・・・。

次の日、日曜日。
宿を「HOTEL GELMANO」に変えました。
ここは2人で70000グアラニー。昨日の宿は120000グアラニーと高かったし。。。

IMGP3779

こぎれいな感じで、

IMGP3781

共有スペースも明るくていい感じ。

IMGP3783

オーナーさんが日系2世らしいです。
3世のお嬢さんに日本語で話しかけられて、普通にビビりましたw
なんだか、東南アジアにいるより日本語で話しかけられる。地球の裏側なのになんとも不思議な感じです・・・。

ここの宿、wifiがちゃんと繋がるってのが大きいです!!
これでこれからの旅の調べ物も出来ます。キャッシングも出来るようになったから、旅の幅が広がったしね!!!(←ここ重要w)

そして、街をちょっと散策しました。
っていっても、こっちめっちゃ暑い!!ギラギラ太陽が、夏の沖縄以上に堪えます・・・

IMGP3786

街の西側を歩いて行くと・・・
なんだか海みたいなのが見えてきた・・・!!!

IMGP3790

向こうに見える街は・・・なんと、アルゼンチンです!!
やっぱりアルゼンチン、都会だなぁ。。。

古い建物と青のコントラストが綺麗・・・

IMGP3793

ん!?

IMGP3794

みんな日陰で休んでるやないかーいw

そして、みんなが賑わっている方に進んでみると・・・

IMGP3797

海!?ビーチですやん!!

いや、ここは海なし国パラグアイ。海じゃないはず!!

ちょーラブラブカップル。

IMGP3799

そして、ビーチバレーができるとこ。

IMGP3812

みんなのテンション。

IMGP3814

やっぱり混んでるトイレw

IMGP3806

やばい、やっぱ海やん!!

IMGP3809

もはや、川ちゃうやん!!!
海なし国パラグアイの人たちにとっては、こんな川でも海気分なんでしょうね。

ただ、水の汚さは、つばさいわく「須磨の海浜公園」と言っておりました。
つまり・・・汚い、ということですw

ただ日本の海の風景とは1つ違う点があります。
パラグアイ人全員が全員、マイポットとマイマテ茶コップを持ってるってこと。
もう、ビックリするぐらい全員が!!w

店番のおっちゃんも・・・(左側ね)

IMGP3762
IMGP3766

子どもを見守る母ちゃんも、マイポットから水をついでマイマテ茶飲んでるし

IMGP3804

イケてるにーちゃんも片手にマイポット&マイマテ茶。

IMGP3792

老若男女、美男美女、すべての人が持ってるの!!
私も、マイポットとマイマテ茶欲しくなってきたー!!
スーパーで売ってるんだよねwただ、ここで買ったら荷物半端無いよね?ww

IMGP3767

スーパに買い出しに行く時に、子ども達の水鉄砲攻撃に会いましたw

IMGP3829

こっちでは今泡祭りしてて、いたるところで泡掛けたり、水掛けたりしてます。
カメラ持ってるので、標的にされたら怖いよーw

買い出し後、やっぱり鍋しました。
ホンマ、飽きひん。

IMGP3832

IMGP3834

実は今日は、いつもと違い、人参を購入!
つばさが人参嫌いなので避けてきましたが、私が食べたかったので・・・!!

さてお味は・・・?

IMGP3835

このあと、お酒がぶ飲みしてましたw
やっぱり嫌いみたいですww

さてさて今日もワインたくさん飲みました。

IMGP3836

お酒が飲める、それだけでしあわせ。
おしまい。。

明日は、エンカルナシオンに来た目的である「ブラジルVISA」取得に行ってきます!!
日本とかで取ると、やれ残高証明だ、やれブラジル出入国の航空券だ、とか必要になってくるみたいですが、エンカルナシオンではそんなんもなしに、ものすごく楽に取れると有名なのです。
さて、どうなるのでしょーか!!!?

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

ブログ更新情報のわかるFacebookページはコチラ
つばさ&あゆみの新婚旅行日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください