ガラパゴスでシュノーケリング〜アシカやウミガメと競泳〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オラ、あゆみです!!
アシカって陸ではのんびりまったりしてるのに、海ではめっちゃ早い!!競泳しても惨敗です(笑)

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

今日はサンクリストバル島でシュノーケリング!
が、シュノーケリンググッズをキトで買い忘れたので、ここサンクリストバル島で購入。
一個22ドルでっせ。たっかー!!でも、海めっちゃ綺麗やし、ここでケチってたらだめでしょってことで購入しちゃいました。二つで44ドルなり。

IMGP3555

また途中でアシカと絡みながら・・・w
IMGP3557

鬱蒼とした道も進みながら・・・
IMGP3564

Las Tijeretasというスポットに進みます。
途中で、黄色い鳥に出会ったり
IMGP3566

やたら立派なサボテンが生えてたりしました。
IMGP3571

IMGP3573
ガラパゴスのサボテンって、リクイグアナに狙われないように、こんな不思議な形に進化したそう。
サボテン一つとっても、不思議な成長してます。さすがガラパゴス。

40分ぐらい歩くと、ついにシュノーケリングスポットの到着!!どうやらうちら若干道を間違えてたようで、あんな獣道通らなくても良かったみたいw
IMGP3582

さっき買ったばっかのシュノーケリングを付けて、いざ出陣!!
IMGP3586

と、思ったら、あんたら邪魔じゃーい!!w
IMGP3584

この子たちがいるので、その近くの岩場から潜りました。
潜ったら・・・うわー!!色んな魚がいる!!!
魚も不思議な形のがいっぱいいました。目が三つある魚も!!!

近くの洞窟がアシカたちの住処になってて、ここでアシカたちが楽しそうにスイスイ泳いでました。

するとこの直後です・・・。

水中用のビデオカメラが、ご臨終になられました。

なんでやねん!!
水の中でもいけるんちゃうんかったんかい!!前も壊れて交換したばっかやん!!!このカメラあかんわー。
というわけで、ガラパゴス2日目にして、水中で写真や動画を撮る術がなくなってしまいました。残念。

アシカが手をあげて、水中でまったりしてる姿とか、じゃれあってる姿とかいっぱい撮りたかったのに!!
その姿はみなさんの想像におまかせします←
ちなみに、手をあげてる姿を陸から撮りました。つばさも同じ格好してますw
IMGP3617

まさにこんな感じw
IMGP3620

つばさについてってるアシカちゃんがちょーかわいい!!
IMGP3608

そして、あゆみも海に入ります。
IMGP3631

それを見守るアシカちゃん(笑)
IMGP3633

この降りるとこを邪魔してるアシカ2人組は、ほんまに仲がいいです。
IMGP3601

お互いの尾びれをかみ合ったり、じゃれあったり・・・交尾したりw

そんなお二人の隣で、ただひたすら眠るアシカちゃんも。
IMGP3595

かわいいね。
IMGP3643

と、このスポットを水中内だけでなく十分に楽しみました。
IMGP3680
ほんと動物達って見てて全然飽きないよね!

この後は、近くのビーチ、Playa Punta Carolaってとこに行きました。
ほんと、青い空青い海ですな!!
IMGP3686

IMGP3791

着いてすぐに、「あゆみー!!きてきてー!!!」というつばさの声が。
行ってみると・・・ウミイグアナだー!!
IMGP3705

ちょーどアップで一枚!
IMGP3707

アシカはもちろんのこと、ペリカンが魚を取って食べるシーンも見れたりしてちょー楽しい♪

そして、うちらはというと・・・
このガラパゴスのビーチという大自然を舞台に、精一杯遊んでました♪
IMGP3716

IMGP3722

IMGP3759

IMGP3764

べつにガラパゴスじゃなくてもできるやん、でもビーチに来たらやってまうねん、的な遊びも(笑)

あゆみも負けじと埋まってます。
ほら、本人と同じぐらいおっぱいおおきいでしょ?w
IMGP3739

そして、すごくリアルでしょ?ww
IMGP3745

こんな遊びばっかしてたわけじゃなくて、ちゃんと潜りましたよwそしたらウミガメがいて、ウミガメと並走したりしましたよ。とっても楽しかった!
まぁ、水中カメラがないんで写真や動画はありませんが・・・↓↓

ちなみに、アシカの授乳シーンも見れました!
てか、いたるところで授乳してますがねw
2つの乳房を均等に飲み分けてるのが印象的でした♪

そんな感じでこのビーチも楽しみました。
帰り際、エクアドル人の団体が、ビーチのゴミ清掃をしてました。こうやってガラパゴスは守られていくんだね。
IMGP3794

ちょっと宿でまったりしてから、夕方、また海の方に繰り出しました。
アシカたちがたっくさん海から上がってきてて、ビーチで一休みしてました。人間が入るスペースがないぞーw
IMGP3801

やっぱりベンチにいるアシカ。
IMGP3807

そして。。。夕暮れ時に飛び立とうとするペリカン。夕日をバックにめっちゃきれいやったー!!
IMGP3816

するとその近くでは釣りを終えた地元民たちが。
魚がおっきい!!そして今日も大漁みたいです!!
IMGP3829

そのそばでぐっすり寝てるアシカたち。寝相が全く一緒w
IMGP3835

日が沈んだので、今日の夜ご飯の買い出しへ!!昨日のお魚が美味しかったのでまた食べたいねーってことで、お魚屋さんに行くと・・・なかった!!
その代わりとってもカラフルなお魚がいたので、それを買ってさばいてみることに・・・。1リブラ(450g)2.2ドル。
で、1匹3.3ドルでした。
しかし、なんだろう、これw
IMGP3859

とりあえず鱗を取って、ヒレとか頭とか切っていきます。
めずらしくつばさが調理です。力技だからねw
IMGP3861

頭とかアラは、お湯で煮てみました。
IMGP3865
そして、残りはあゆみが切ってお刺身にしていきます。まさに夫婦の共同作業w
IMGP3867

そんな感じで完成したおつまみがこちら!!
IMGP3871

お魚が新鮮だから、刺身がちょーうまい!!そして、魚を煮たやつもちょーうまい!!!だけど、煮たやつはちゃんと味付けしたらよかったな、とちょっと後悔しました。見た目ちょっとグロかったから美味くないかもってなめてたわw

今日も美味しかった!!ごちそうさま。
IMGP3874

さて、明日は、サンクリストバル島からサンタクルス島へ移動します。
サンタクルス島では魚市場があって、マグロが食べられるとか!めっちゃ楽しみ♪(いつも食べ物のことばかりw)

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

世界一周旅行を考えている方必見!!
世界中のラウンジが無料で使えるクレジットカード!!

ブログ更新情報のわかるFacebookページはコチラ
つばさ&あゆみの新婚旅行日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください