キトからガラパゴス諸島サンクリストバル島へ〜アシカの楽園最高!!〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オラ!つばさです。
今朝は5:00に起きてキトの空港へ。
めっちゃ眠たい中念願のガラパゴス諸島ということでテンションMAXです♪

IMGP3373

外の景色は夜みたいでした。
IMGP3377

市バスを乗り継いで空港に向かったので、めっちゃ時間がかかりました。
キト市内の外れにあるPLAZA MARINというバス停に行って終着駅まで乗ってバスを乗り換えました。

PLAZA MARIA駅(1人0.25ドル)
IMGP3379

終着駅のすぐ後ろに
IMGP3381

空港行きのバスターミナルがありました。
IMGP3382

空港行きのバスは一番奥にありました。(1人2ドル)
IMGP3383

こうして、綺麗なキト空港に到着しました。
ホテルスクレからトータル2時間くらいかかりました。

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

キト空港からガラパゴスに行く際にはチェックインカウンターに行く前に、入国カードを購入して、荷物チェックを行う必要があります。

チェックインカウンターの斜め右前にあった。
IMGP3386

ガラパゴスの入国カードは1人20ドルになっていました。
過去のブログを見ていると10ドルだったのに高くなってる・・・

IMGP3387

入国カード
IMGP3389

荷物チェックもクリアして、預け荷物にタグを付けてもらいました。(生野菜などはガラパゴス諸島に持ち込み不可なのでその確認をする)

IMGP3390

カードを購入して、荷物チェックを終えてから、チェックインカウンターへ。

IMGP3388

手荷物チェックを終えてからは最近僕たちのブーム『VIP ラウンジ』に行ってくつろぎタイムです♪
楽天プライオリティーパスは偉大です♪
詳細はこちら↓
世界中のラウンジが無料で使えるクレジットカード!!

IMGP3392

キトのラウンジにはお酒あり!!ご飯あり!!で最高でした♪

IMGP3394

IMGP3398

朝から高級ビールが飲めるので、僕らのテンションは更に上がります♪

IMGP3399

IMGP3400

そうすると、ラウンジの店員さんが来て『あなたたちはビールを飲みすぎよ!1人4本も飲んでるじゃない!』と言ってきて怒られました・・・調子乗りすぎましたすみません。

ビールが飲めなくてふてくされているあゆみ。笑
IMGP3401

出発時間が来たので、搭乗口へ!!いざガラパゴス島へ!!
今回僕たちはサンクリストバル島とキトの往復チケットを購入しました。

IMGP3402

IMGP3404

機内食はこれだけでした・・・残念。

IMGP3407

こうして。つ・つ・遂にガラパゴス諸島に到着でーーーす!!!!!!

IMGP3409

IMGP3411

最後の手荷物チェックと入島料1人100ドルを支払いました。

手荷物チェックでエクアドル人と外人で別れたんですが、エクアドル人が80%以上を占めていてビックリした。
IMGP3412

もうテンションがやばいです!!
ホテルを早急に見つけて早く街を散策したい!
で、見つけたホテルは『Hostel Northia』!!

IMGP3490

部屋はこんな感じで机付き。
IMGP3419

IMGP3418

トイレ・シャワー付きでキッチンあり。
IMGP3422

そして何よりも、クーラーが付いていて2人で30ドルでした♪
いやー南米でクーラー付きの部屋に泊まれるなんて最高です♪

部屋も抑えれたので、早速水着に着替えて港に繰り出すと・・・・

IMGP3426

アシカがたくさんいるではないかーーーー!!!

IMGP3443

この愛くるしい顔!!
IMGP3438

遊んでるアシカが可愛かった!!
IMGP3462

この距離感はヤバイです。
IMGP3457

IMGP3459

子アシカもいました。ちょっとガリガリ過ぎたので『ちゃんと食べさせてあげて!』って気持ちになりました。

IMGP3446

アシカは僕らが近づくとかなり強い声と牙で威嚇してきます。
ぶっちゃけめっちゃ怖いです。笑

アシカに対して屁っ放り腰の僕。
IMGP3530

アシカの威嚇にびびりまくる僕らの様子をどうぞ↓笑

あゆみビビリ動画

つばさビビリ動画

その他ペリカン?がいたり。
IMGP3470

イグアナ?がいました。
IMGP3428

あと、アオアシカツオドリが見れたのはラッキーだった!
IMGP3512

僕はテンションが上がって上がって・・・思わず海に飛び込みました。笑
IMGP3487

その他、街中にはいろんなモニュメントもありました。

ゾウガメ
IMGP3493

BIGアザラシ
IMGP3497

いやーー最高ですね。
もう本当に最高です。

そしてここには大量のカニがいます。
こいつらをず〜〜っと見ていると驚きの事実が発覚しました。

IMGP3513

カニが横だけでなくまっすぐ歩いているではないか!!
僕の中の既定概念が壊れた衝撃的な動画はこちら↓

カニの動きだけではなく、ガラパゴス諸島ーサンクリストバル島ーには多くの初めて見る光景が広がっています。
鳥が魚を狩る為に空中をから急速に滑空していく様子も初めて見て驚きました。

明日からどんな光景が観れるのか・・・本当に楽しみです♪
あーーガラパゴス来て良かった!!

ひとしきり楽しんだあと、夜ご飯をの食材を買いに魚屋さんへ。
めっちゃ美味しそうな魚が1リブラ(450g)3ドルで売ってましたー♪

IMGP3541

このサイズ感で3ドルは超お得です♪
今日は刺身と天ぷらにする予定です。

IMGP3542

完成した料理のお味はいかに・・・!?

IMGP3546

うまーーーい!!!!!

IMGP3551

IMGP3553

大大大満足のガラパゴス1日目でした。

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

世界一周旅行を考えている方必見!!
世界中のラウンジが無料で使えるクレジットカード!!

ブログ更新情報のわかるFacebookページはコチラ
つばさ&あゆみの新婚旅行日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください