クラクフでのぐうたら日々。やっぱりビール 笑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

はろー、あゆみです。
アウシュヴィッツ収容所を見るために来たクラクフですが・・・宿が居心地いい&物価が安いってのもあって、結局1週間も滞在してしまいましたw

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

まず、アウシュヴィッツ強制収容所の記事について、読んでない方は是非読んでください!!↓
行き方・前情報編
前編
後編

クラクフは、ポーランドの京都と言われるぐらい、中世の建物があります。
IMGP2043

が、中央広場付近には本当にいろんな面白い人がたくさんw

IMGP2080

IMGP2082

もう、あえてコメントはしませんw

そして、クラクフにも、ブルワリーがあります!!
ビール好きのうちらは。。。行くしかないっしょ!!

C.K.BROWARってとこ。
IMGP2047

お店、めっちゃいい雰囲気です。
IMGP2052

自家製ビールがめっちゃ豊富。
昼間に来たので、タイムサービスのビール、3.3ℓを頼むことに
IMGP2053

・・・
なんかすごいのきたんですけどww

IMGP2061

見てこれ、この量、この威圧感!!(笑)

IMGP2064

最初はビールいっぱーーーい飲めるってのでこの笑顔!!

IMGP2071

が。。。
どんどんしんどくなってきたw
IMGP2074

・・・でも最終的に飲み切りましたよー!!!
IMGP2076

ほろ酔いになりながらも・・・
やっぱりヨーロッパに来たらソーセージでしょってことで!!

どーん!

IMGP2368

どーん!!

IMGP2373

食べまくり〜!!美味しすぎ〜♪

IMGP2376

さらにビールがすすんでやばかったー!!

夜は夜で、夜景がめっちゃ綺麗だったよ。

IMGP2377

IMGP2379

IMGP2391

そして移動して、ユダヤ人街の方に行って、また飲んじゃった❤️
どんだけ飲むんだってツッコミはなしねw

ここのお店、ビール4ズヴォティって安かった!!
IMGP2405

うーん、美味しい!
IMGP2408

地元の人たちで賑わってました!!
IMGP2411

違う日には、漫画博物館ってとこに行ってみたり。
IMGP2429

ここは、日本の文化について展示してあるみたいだけど。行ったら改装中だった・・・残念・・・・
天皇陛下も来たらしい。すげー!!
IMGP2435

ヴァヴェル城の前の龍と一緒に記念撮影。ちょうど火ぃ吹いてるとこ撮れたー!!
IMGP2420

川をまたいでヴァヴェル城見たら、また綺麗に見れたよ!!!
IMGP2442

そのあとてくてく歩いて、ユダヤ人街に行ってみたり
オシャレだった〜
IMGP2446

壁画とかすごいし!!
IMGP2450

でも、昔から残ってる建物とか、ホンマ趣がありました。
IMGP2460

ちゃんとナチスで殺されたユダヤ人の追悼のモニュメントもありました。
IMGP2466

そして、帰ってからは、食べてみました!!ポーランドの餃子ピエロギ!!
IMGP2470

なかはお芋みたいなのが入ってて美味しかったよー!!

そんな感じで大満喫したクラクフ。
1週間もいたことだし、ついに動き出しますよ。次はウクライナに移動します。
ウクライナは内戦の影響か、ウクライナフリヴニャ安が半端ないので豪遊できるとの噂・・・楽しみです!!!

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

世界一周旅行を考えている方必見!!
世界中のラウンジが無料で使えるクレジットカード!!

ブログ更新情報のわかるFacebookページはコチラ
つばさ&あゆみの新婚旅行日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください