ナタカトシアとして参加したサルバドールのカーニバルはやっぱり最高!!〜なお宿で1年越しの目標達成!!〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ボンディア!つばさです!!
今回はナタカトシアのメンバーとして、カーニバルで太鼓を叩いた時のことを書きます!!カーニバルで叩いた時の記事を僕も書きたかったしね!
いやーここまでの練習の日々は本当に長かった!!

思い返せば1年前のカーニバルを見た時に、来年は太鼓を叩こうと決めたのがすべての始まりだったなー。
1年前になお宿メンバーの演奏に付いて行った時の記事はこちら↓
サルバドールのカーニバル〜なお宿メンバーの演奏について行った〜

今回は写真撮影をしてくれる方がたくさんいたので、写真が盛りだくさんです!!
撮影をしてくれた皆さん本当にありがとうございます!!

なお宿で過ごした日々の記事はこちら↓
サルバドールのカーニバル始動!!〜バチ練と暑すぎる地下室での練習の日々〜
まるでカーニバル本番!!サルバドールのボンフィン祭り〜太鼓のチューニングとバチ作りやりました〜
なお宿メンバーや現地のブロコメンバーと一緒に公開練習したー♪
ついにカーニバル開始!!サルヴァドールの現地ブロコと一緒に叩いたオープニングセレモニー!!〜サンバレゲェ地獄〜
ナタカトシア2016いよいよお披露目!!〜イエマンジャーとカーニバル初日〜
ナタカトシア2016集大成!!そして、打ち上げとアフターパーティー

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

【カーニバル当日】

僕らはなおやさんが決めた集合時間に合わせて、リビングに集合します。

待機中はこんな感じでまったり過ごしてます
IMG_2226

なおやさんが登場すると、練習部屋から太鼓を持って上がり、本格的な出発準備をします。

IMG_1223

いざ出発になると、外に太鼓を移動させて各自自分の太鼓を持って集合場所に移動♪
いよいよ僕たちのカーニバルが開始します!!

IMG_1098

弓場から一緒のユウタと一緒に♪
IMG_1231

出発時間はだいたい18〜19時くらいで、日が沈んでから演奏することが多いのですが最終日だけまだ外が明るい状態で出発しました。

集合場所はなお宿本館前
IMG_1232

IMG_1235

初日はみんなワクワク・ドキドキしていたのですが、2日目はちょっとした慣れが出て、最終日にはもうカーニバルが終わってしまうことに寂しさを感じながらテンションはMAXな感じでした。

待機場所であゆみと写真撮りましたー。これが2日目。
IMG_1233

最終日テンションの上がったあゆみは化粧をしてました。笑
IMG_1416

弓場から一緒だったシンジさんは最終日に顔面ペイント。猫を意識したペイントだそうですが、完全にモンスターになってました。笑
IMG_1409

まずは、なお宿本館前で音出しを行います。
その後、会場に向かうのですが、音出しを見ていた周りの観客から『もっと演奏してよ!!』という声が上がって、演奏を延長することもありました。
現地の人にこうやって演奏を求められるのはめっちゃ嬉しいです♪

音合わせ後に撮影した写真(1日目)
DSCN1784

音合わせ終了後は、僕らが演奏をするペロリーニョという広場に移動して待機。
周りのテンションによって演奏時間を調整してるようです。

移動中はこんな感じ。みんなそれぞれの太鼓を持って移動します。
DSCN1814

待機場所に太鼓を置いて休憩♪

IMG_1238

演奏2日目には、途中の階段のとこで一緒に集合写真を撮りました♪

IMG_9507

ペロリーニョ広場での待機時間はなかなか面白くて、みんなで写真撮影会をします♪

ヤンキー座りしてみたり
DSCN1801

自撮りしてみたり
IMG_9459

一緒に太鼓を叩いているメンバーで写真を撮ったり
IMG_1445

DSCN1804

チームへピニキで写真を撮ったり
IMG_1257

踊り子として、カーニバル最終日に助っ人に来てくれたサンバダンサーのアニちゃんと一緒に写真撮ったり♪
IMG_1426

置いてる太鼓を叩きにくる小さな演者が現れたり。笑
DSCN1798

こんな感じで、一緒に練習してきたメンバーや、助っ人として参加してくれたメンバー、現地の人やカーニバルに来た観光客の人と交流しながら待機してます♪
いやー本当に楽しい時間です♪

しかも、今回はパーティーピーポーのともさん&まいまいがめっちゃ可愛い純日本風な衣装をデザインしてくれたので、周りからの反響は抜群で、『一緒に写真を撮って!撮って!』といろんな人が来てくれましたー♪
衣装作りをしてくれたともさん&まいまいありがとう!!

ともさん&まいまいと共に♪
IMG_1450

待機時間をしっかりと楽しんだ後は、本番開始!!
ペロリーニョ広場で演奏します!

開始前に撮った写真。最後尾のフンドーメンバーと共に♪
IMG_1454

演奏中、僕らのテンションは上がりっぱなしで、もうヤバいです。
いやーこのヤバさはやっぱり参加してみないとわかりませんねー。笑

演奏中はみんなハイテンション

P2090627

P2090272 2

なおやさんのチンバウの音をしっかり聞いて、今まで練習してきたことを出し切ります♪

P2090780

広場に着いてから、2回目の休憩♪
ここでの待機の後、もう一度演奏すると1日の出番が終わりです。

この待機している広場には、他のブロコもたくさん来るので、一緒に盛り上がったりします♪

IMG_9467

IMG_1147

僕らの演奏や衣装を見て、一緒に写真を撮ろうと言ってくる人も多くいて、それが嬉しいです♪
僕は、チンバウを演奏してる空と一緒に美女と写真を撮る同盟を組みました。笑
嫁には内緒です。笑

こうして撮影した写真がこれです♪

他のブロコで見つけた美女
IMG_1542

この女の子は去年もカーニバルに出てて、また再開しました♪まぁ向こうは覚えてないと思いますが。笑
IMG_1547

イスラエル人の女の子たち
IMG_1480

その他に、去年ナタカトシアのメンバーが演奏中なお宿の管理をしてくれていたおっちゃんと再会したり♪

IMG_1465

もちろん、一緒に叩いたメンバーとも写真を撮ります♪

弓場から一緒のあやかと一緒に♪
IMG_1490

背の順で携帯のアンテナを表してみたり♪
P2090016

ナタカメンバーと観光客
P2090037

この休憩中にも、嬉しい出来事がいろいろ起きます。
それは、現地の人や観光客から『あなたたちの演奏はいつから始まるの??私たちどうしても見たいから教えて』って言われたり、すごい人は『もう移動しないといけないけど、あなたたちの演奏が見たいの!ボスはどこにいるの?早く始めるように交渉してくるわ!』って人までいて、求められてる感が嬉しかった♪

こうして、僕たちの最後の演奏が始まります。

後半の演奏ももちろんハイテンション!!

P2090915

P2090478

P2090371

前半の演奏を聞いていた人たちも集まって来てくれて、すごい観客の数になります♪

P2090998

現地の方のダンサーに先導してもらったりしました♪
P2090697

こうして、最高の時間を過ごして、ついに最後のキメを迎えます。
終わった時は、達成感なのか喪失感なのかわからない感情になっていました。
みんなめっちゃ良い顔です♪

最後の演奏後に撮った写真がこれ!
この写真かなり好きです♪

P2091046

いやーこのメンバーで太鼓が叩けて良かった!
めっちゃ楽しかったし、充実した時間が過ごせた!
今回はこれで終わりやけど、またどこかでみんなで太鼓叩いたり遊んだりしましょ♪
最後に、太鼓の指導をしてくれた、なおやさん!ありがとうございました!!

こうして、1年越しの目標を大満足で達成しましたー!!
いやーーーーー楽しかった!!

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

世界一周旅行を考えている方必見!!
世界中のラウンジが無料で使えるクレジットカード!!

ブログ更新情報のわかるFacebookページはコチラ
つばさ&あゆみの新婚旅行日記