ナタカトシア2016いよいよお披露目!!〜イエマンジャーとカーニバル初日〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ボンディアー!!あゆみです!!
カーニバルが終わって、マクラメにはまってしまいました(笑)
ナタカトシア2016のメンバーの一人が、人にマクラメで作ったネックレスを売れるぐらい上手なので、毎日マクラメワークショップが開かれているのです。
いろんな編み方教えてもらったけど・・・
もう忘れちゃったかなw

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

バチ練、全体練、合同練などいろんな練習を経て・・・
(その記事についてはこちら↓
サルバドールのカーニバル始動!!〜バチ練と暑すぎる地下室での練習の日々〜
まるでカーニバル本番!!サルバドールのボンフィン祭り〜太鼓のチューニングとバチ作りやりました〜
ナタカトシアのメンバーや現地のブロコメンバーと一緒に公開練習したー♪

ついに!!
ナタカトシア2016、カーニバル初公開です!!

場所は、ヒオ・ベルメーニョ。
毎年2月2日にイエマンジャーという漁師たちの晴天祈願のお祭りが開かれるので、そこを練り歩くのです!

それぞれがタクシーやバスで現地に向かいます。
フンド(大太鼓)やメイオ(中太鼓)はトラックで運びますが、へピニキ(小太鼓)は自ら運んで持っていきました。
IMG_0802

めっちゃ楽しみ!!

IMG_0804

ちなみに衣装は、1週間前から作成した日本のお祭りをイメージしたもの。
みんなそれぞれ着こなしてて、めっちゃキラキラしてます!!

IMG_0829

IMG_0063

ちなみにうちらはこんな感じ。ヘッドライトスタイルです(笑)
IMG_1061

15時過ぎ、いよいよ出陣です!!

途中、人々がもうめちゃくちゃ盛りだくさんで、隊列がみだれまくりーの、こけたりーの、太鼓がぶつかりまくりーので、
なかなかカオス!!w

IMG_0090

IMG_0085

でもめっちゃくっちゃ現地の人たちのパワーをもらったし、とっても楽しかった!!!
旅してると、こういうイベントってどうしても見る側だけになっちゃうけど、こんな風に参加できてホンマ興奮が止まりませんでした!!

見て、このつばさの表情!!
IMG_0924

人がいすぎてカオスレベルがやばくなってきたので、小一時間しか叩けなかったけど、初舞台にとーーっても満足!!
IMG_0840

太鼓をまた元のスタートラインに戻してきて、終了。
IMG_0093

IMG_9207

こっちって、太鼓を置いてると、子供たちが叩きにきたりしてとっても可愛い。ほんで、子供達のリズム感のレベルの高さに驚きでした。
IMG_0853

そして、2月4日は、”地獄のサンバレゲエ”という、夜通し6時間サンバレゲエを叩き続けるというイベントがあるのですが、それはあゆみは出席していないので割愛(笑)
つばさの記事に乞うご期待、ということで、
次は、いよいよカーニバル本番、2月6日です!!

カーニバルには出演しないけど、全般的にサポートしてくれたともひろくん、あさみちゃんによるサンドウィッチの差し入れ。
IMG_1062

だいぶ元気が出ます!!

そして、より飾り気を増したメンバーたち!!
IMG_1077

なおやさんとも一枚パチリ。
IMG_1096

スタートは、なお宿1号館の前からです。
さぁ、今から叩くぞー!!

それぞれのパートごとに気合を、かーーーーっ!!

まずは、ペロリーニョの広場を下る坂道の上のホテルまで駆け抜けていきます。
初陣というだけあって、みんなの顔がめちゃくちゃ緊張w
マラカでスタートし、アレコレソレをたたきました。

ホテルに着いたら、一旦記念撮影。みんなの顔もちょっとはほころんだかなw
IMG_9501

そして、太鼓を持ってペロリーニョ広場まで移動して、小休憩。
もうほんとに、みんなの顔がキラキラしてます!!
DSCN1802

IMG_9442

うちらはかっこよくこんな写真を撮っちゃったり!!
IMG_9452

DSCN1797

さて、いよいよセー広場に向かって太鼓を叩いて練り歩きです!!
IMG_1112

IMG_1128

IMG_1126

続々と集まってくる人!人!!人!!!に、緊張感と、なんとも言えない高揚感が増していきます。
まさにハイ状態!!

ほんとに練り歩くのは楽しすぎて、この1ヶ月のしんどさも全て忘れてしまうぐらい!!(まぁ、ホンマしんどかったけどw)

セー広場で2回目の休憩をとったのち・・・
IMG_1148

ふたたび演奏です。

最後は、テンション高めのアトゥーンで締めました!!

こうやって長かった1日目も終了。
IMG_1217

疲れたけど、ほんと久々の、心地よい疲労感でした。ビールがほんと美味かった(笑)

そしてまた明日も太鼓をたたきます。つづく・・・

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

世界一周旅行を考えている方必見!!
世界中のラウンジが無料で使えるクレジットカード!!

ブログ更新情報のわかるFacebookページはコチラ
つばさ&あゆみの新婚旅行日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください