ロライマ山トレッキングに行ってきたぞー!!PART3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オラ!!あゆみです。
3日かけて、ついに頂上に登りつめました!!
(それまでの記事についてはこちら↓
ロライマ山トレッキングに行ってきたぞー!!Part1
ロライマ山トレッキングに行ってきたぞー!!PART2

さぁ、今から頂上の景色を楽しみますよー♪

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

昨日の疲れがだいぶ残っていたので、今日の朝は7:30と、いつもよりゆったりスタート。
朝起きたらテントからはこんな眺め。
IMGP1865

うーん、なんだか天気よくないなぁ・・・

朝ごはんは、みんなで並んで食べました。寒いからあったかいコーヒーが染み渡る・・・!!
IMGP2010

山頂トレッキング。まずは「ジャグジー」と呼ばれるところに行きました。
ここ、ホテルジャグジーは、ジャグジーが近いからそういう名前なんだって。

ガイドのリスティアーノがおもむろに石を積みだしましたw

IMGP1872

IMGP1873

ここがホテルって間追わないためのマークなのかな?
歩いて5分ほどでジャグジーに到着。
IMGP1882

ほんと、天然温泉みたい!ただ、めっちゃ水冷たいけどねw
さらに進んでいきます。ほんと・・・雲がかかって見晴らしがよくないよー・・・
IMGP1888

って、なにしてんねんw
IMGP1892

ハート型の岩があったので記念撮影!
IMGP1895

そこにはまって抜け出せなくなるユウタw
IMGP1899

さらに進むと・・・
IMGP1902

滝がありました。
IMGP1914

つばさがなにやらアホなことをしてる間に・・・
IMGP1927

「これ、食べれるんだ」
とおもむろにむしって食べ出すリスティアーノ。
IMGP1921

どうやらアロエみたい。真ん中だけむしって食べるんだって。
IMGP1924

ちなみに、グアバもありました。
IMGP2098

って、ちっちゃ!!

なんだかんだで、歩いていったらたどり着いたのはミラドール(展望所)。
IMGP1943

ってなんも見えへーん!!(泣)
ちょっと待ってたら、一瞬だけ雲が切れたので、いそいで記念撮影します!!
IMGP1945

これはこれで綺麗だよね。雲のうえにいるって感じが素晴らしいよねっ!!

ものの3分ほどでまた曇ってきてしまい、また悪くなる視界・・・
IMGP1968

こんなに近くにある鶏型の岩もこんなにうっすらとしか見えない。。。
IMGP1969

ショックを受けつつ次のポイントに歩いていったら・・・
「なんだか晴れてきたんじゃない!?」

リスティアーノを無視して、ミラドールに戻る日本人3人組w
そして見た景色は・・・

IMG_8390

下を見るのが怖くて屁っ放り腰のつばさ

・・・じゃなくて(笑)

IMGP1992

雲をまとったテーブルマウンテンでしたー!!
すぐ近くのこの岩もさっきは全然見えなかったんだよ。
IMGP1986

いやー、ホンマ絶壁ですw

でもすぐにまた雲に覆われてしまいます。
IMGP2004

悲しい・・・
IMGP2005

もう晴れそうな気配がないので、また来た道を戻ってホテルジャグジーでおひるごはん。

と、その前にジャグジーに飛び込むポーター。
IMG_8423

寒いのにすごすぎ!!

お昼ごはんは、豪華にポークステーキでした。
IMG_8451

ってか、豚肉をここまで運んできたってのがすごいよねw

お昼ごはんを食べた後は、洞窟へと向かいました。
結構距離があって、歩いて1時間ぐらいかかりました。
ずーーっと霧雨っぽくて写真はナッシングですw

洞窟へは大きな岩を下っていったところにありました。
IMGP2016

IMGP2020

中に入ると・・・
なんと、波の跡が!!
IMGP2025

サンゴ礁の跡とかもあって、ここは昔、海だったんだ。という衝撃的な事実を突き付けられましたw
IMGP2031

IMGP2053

ちっちゃい洞窟なんだけど、面白い!ホンマきてよかった!!
IMGP2050

洞窟の外をでたら、雲がとれて青空が見え始めてました。
IMGP2060

IMGP2092

これから向かうのは、「ハイエストポイント」らしく、綺麗な景色が望めそうなのでこのまま晴れていくことを期待!!
朝綺麗な景色が見れなかったから、期待度がどんどん上がっていきます!!

とちゅう、ラクダにまたがるつばさ。テーブルマウンテンでラクダは楽だw
IMGP2081

ハイエストポイントにむかってまたも急な岩場を登山。
IMGP2103

ここ3日のハードなトレッキングで足はもう限界に達していましたが、綺麗な景色を期待して、必死で登っていきます!!

そして登りきった先に見えた景色は・・・

・・・

・・・

絶景!!

IMG_8821

この3日間歩き続けたグランサバナが目の前に広がっておりました。
あ、これは2日目のテントサイトだ!!
IMGP2192

そして、真横には・・・立派な立派なテーブルマウンテン!!

IMGP2183

ロライマに当たって雲が発生するのが間近で見れました。
IMGP2217

その様子はこちら。
つばさとユウタが邪魔ですがw

このテーブルマウンテンの景色を見た途端、この3日間の苦労や、筋肉痛が一気に吹っ飛びました。
うん、これを見るために登ったんだ、これが見たくてベネズエラに来たんだ・・・!!
IMGP2212

IMGP2244

I can fly!!!

IMGP2176

テーブルマウンテン越しに、太陽がどんどん沈んでいきます。
IMGP2346

IMG_8654

IMG_8627

太陽が沈んでいく様子です!!

雲もすごく綺麗!!
IMGP2250

ほんときてよかった!!

暗くなると道が見えなくなって危険ってことだったので、陽がちゃんと落ちるとこまでは見れませんでしたが、大満足です!!
IMGP2373

帰り道、夕焼けがとっても綺麗でした。
IMG_8687

そして、空には綺麗なお月様が光っていました。
IMGP2375

晩御飯はペンネでした。
IMGP2379

さて、明日はロライマを下ります!!

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

世界一周旅行を考えている方必見!!
世界中のラウンジが無料で使えるクレジットカード!!

ブログ更新情報のわかるFacebookページはコチラ
つばさ&あゆみの新婚旅行日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください