ロライマ山トレッキングに行ってきたぞー!!Part4

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オラ!つばさです。
ついにロライマトレッキングも最後の下山のみとなりました。
終わってから考えてみると、もっとも過酷な2日間だったなーと感じるんですが、前日に見えた景色が最高で感動したので、何の悔いもなく下山できます♪

昨日のゴールデンタイムにハイエストポイントに連れて行ってくれたリスチャーノに感謝です!
今までのロライマ山に関する記事はこちら↓
ロライマ山トレッキングに行ってきたぞー!!Part1
ロライマ山トレッキングに行ってきたぞー!!PART2
ロライマ山トレッキングに行ってきたぞー!!PART3

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

ロライマ山下山当日は、早朝からスタートしました。
6:00 朝ごはん
6:30 出発

最終日のご飯はこんな感じのよくわからないご飯でした。

IMGP2381

下山は2日間に渡って実行されます。
1日目にテーブルマウンテン頂上から1日目のキャンプサイトに向かって、
2日目にスタート地点に向かいます。

今までの筋肉痛を背負いつつなかなか過酷な移動をしなければならない訳です。
ということで、僕はゆーたにサポーターを借りました♪

IMGP2384

下山中に膝が痛くなることが多いので、対策です♪

出発前のホテルジャグジー
IMGP2382

この日も天候に恵まれず、ずっと小雨が降っていたので、テーブルマウンテンの下山ポイントまでの写真はほとんどありません。
だいたい1時間くらい歩いて下山ポイントに着きました。

最初に見た亀の形をした岩
IMGP2389

最後に世界最小のカエルがお見送りをしてくれました。
この葉っぱの上を動く姿がめっちゃ不細工だった。笑

IMGP2391

テーブルマウンテンを登った時同様、霧が濃くて全く景色が見えない状態。

IMGP2399

テーブルマウンテンの岩肌もこんな感じです。

IMGP2401

しかも、滝の水で滑りやすい場所を注意しながら下山するので、めっちゃ疲れてしまいます。

IMGP2404

その結果あゆみはこんな感じになりました。笑

IMGP2406

まだまだ先が長いのにこの状態・・・これはやばいですね。。。
あゆみの状況を見ながら休憩を入れて進むこと5時間。
ようやく、2日目に泊まったロライマ山の麓のキャンプサイトに到着しました♪

休憩中
IMG_1931

雨宿りできるとこ
IMGP2409

ヒカルドはバネッサのカバンを持って現れました。
さすがトライアスロンの選手・・・鍛え方が違います。

IMG_1936

ここで本日の昼ごはんを食べます♪

IMGP2412

ご飯を食べている間に雨も止んできたので、あゆみもテンションが少し上がったようです。

IMGP2414

ここから、1日目のキャンプサイトまでは4~5時間!
その間は雨が降ったり、晴れたり不安定な天候でしたが、時折見える綺麗なロライマ山に癒されながら進みました。
歩いている時に見えた景色はこんな感じでした!

IMGP2417

IMGP2422

青空が少し見えてきたロライマ山
IMGP2424

グランサバナの方もめっちゃ綺麗です
IMGP2440

IMGP2442

もちろん一緒に写真を撮ります♪
IMGP2426

IMGP2428

晴れ間がどんどん広がってきてめっちゃ綺麗でした。
IMGP2468

IMGP2477

IMGP2482

IMGP2485

川を渡る時には、リスティーニョが靴を脱いで靴下で川に入りサポートしてくれました♪
至れり尽くせりです♪

IMGP2492

今日の目的地に着く頃には本当に綺麗に晴れてきて、めっちゃ綺麗な景色を見ることができました♪

IMGP2503

IMGP2505

IMGP2510

IMGP2536

こうして、キャンプサイトに到着♪
着くと同時にスイカをくれました♪

IMGP2543

晩御飯までゆっくりして、晩飯ができたので食べていると、リスティーニョが『最終日だからワインがあるよ!』とワインをくれました♪

IMGP2544

IMGP2546

この瞬間彼女のテンションが最大級に上がりました。
不機嫌そうにスイカや晩御飯を食べてた彼女が・・・この笑顔!!

IMGP2547

このワインで明日も乗り切れるだろうと確信しました。笑

翌朝。
綺麗な日の出とロライマが僕たちを迎えてくれました。

IMGP2553

朝食を食べて、

IMGP2558

最後のロライマを堪能し、

IMGP2561

IMGP2562

青春ドラマっぽいことして、

IMGP2566

今回一緒にトレッキングをしたメンバーで写真を撮ってから出発!!

IMGP2570

最終日は天気もよく気持ちよく歩けました♪

IMGP2586

IMGP2597

IMGP2605

IMGP2601

休憩ポイントで綺麗なロライマと一緒にふざけた写真撮影をしていると・・・・

IMGP2622

IMGP2633

IMGP2643

リスティーニョが『こうやって写真を撮るんだ!』ってこのポーズ

IMGP2646

『ゆーたここに来い!』って言ってこんな感じにドッキングしました。

IMGP2648

で、撮れた写真がこれ!

IMGP2651

IMGP2654

IMGP2659

いい感じの写真が撮れてるんだけど・・・撮り方がシュールです。笑

IMGP2650

テンションが上がったリスチャーニョは僕に絡んできます。笑

IMGP2662

横から見るとこんな感じ。シュールです。笑

IMGP2665

こうやって遊んでテンションを上げつつ、ゴールに向かいます!

トレッキングルートで散歩する現地の家族
IMGP2678

川で転んでから恐怖症になったバネッサをフォローするゆーたとヒカルド
IMGP2682

ついに見えてきたゴール地点
IMGP2688

ようやく到着しましたー!!
IMGP2690

到着してからも、ポーターとガイドは仕事があるみたいで大変そうだった。
IMGP2697

水掛している子供を見て癒されていると、帰りの車が到着しました♪

IMGP2701

IMGP2709

ここでゆーたがまたまた苦しそうな顔をし始めます。笑

IMGP2711

『着いたよ』と降ろされたのは、サンフランシスコのお店でした。

IMGP2717

ここで最後の昼ごはんを食べるようです♪
本当に食が充実したツアーです♪

IMGP2722

IMGP2724

ご飯を食べ終わってから、近くのお土産屋を見に行って、アクセサリーを買ったり♪

IMGP2725

IMGP2733

地元の学生を撮ったり♪
IMGP2727

ヒカルドが買った壁掛けと一緒にみんなで写真撮ったりしました♪

IMGP2740

ツアー会社に到着して、最後にガイドのリスティーニョとツアー会社のお母さんと写真撮影♪
いやー充実した楽しいツアーでした!!

IMGP2742

IMGP2748

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

世界一周旅行を考えている方必見!!
世界中のラウンジが無料で使えるクレジットカード!!

ブログ更新情報のわかるFacebookページはコチラ
つばさ&あゆみの新婚旅行日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください