テンションが上がるあゆみ

「ほっとこうち」の企画でSUP体験させて貰いました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。つばさです。
今回の記事は、高知県の雑誌「ほっとこうち」でSUPの体験記事に載った時の内容です。

たまたまタイミングが合って、香南市滞在中に雑誌に載ることもできちゃいましたw
初めてのメディア露出ですw

人生初のSUP体験

今回もご縁で、「SUPの記事作るんだけど体験しない?」って言われて、行かせてもらいました。

なので、「ほっとこうち」って言う高知の雑誌の2020年8月号に僕らは載ってました。

ほっとこうちには、高知県内のおすすめスポットでの体験談がたくさん載っているので、これから高知に行く方は情報収集で使ってみては如何でしょうか?

ほっとこうちのHP

では、SUP体験をさせてもらった日の内容をどうぞ!

車で東洋町へ

香南市から東洋町は結構遠いので(車で2時間くらいだったかな)、この日も朝の7時くらいに集合でした。

昨日の記事で書いたナスの収穫体験と言い、ここ最近はめちゃくちゃ早起きしてます。

車で移動中は、今回取材をしていただく「ほっとこうち」の方といろいろ話しながら移動してました。
高知のいろんなスポットに取材で行っているので、おすすめの観光地を教えて貰ったり、取材中の出来事を聞いたりと面白い時間でした。

SUPの実践

今回お世話になった「オランクダイバーズ」さんに到着しました。

オランクダイバーズさん

ここから、SUPの説明やウェットスーツをお借りして、SUPに挑戦させて頂きました。

ウェットスーツ借りました

泳ぎが苦手なあゆみもテンションが爆上がりです。

テンションが上がるあゆみ

初めて体験したSUPですが、やる前は「難しそう」と思ってましたが、いざやってみると案外簡単にできました。

まずは、浅瀬で座り乗りをして、慣れたら立ってみて、安定したら動くって感じで段階的に教わったのがわかりやすくて良かったです。

こんな感じで写真を撮ってもらいながらSUP体験が進んでいきました。

ある程度SUPに慣れてきたら、次はSUP上でヨガを行いました。

ヨガは結構難しくて、不安定なボードの上でやるのでバランス感覚と体幹が鍛えられている感がしました。

ヨガ中はバランスを崩して落ちてしまったりもしましたが、それも含めてめっちゃ面白かったです。

僕はイナバウアーをSUPの上でやって盛大に落ちましたが、オランクダイバーズのオーナーさんがそれを見て爆笑してくれたので、良かったなーと思いましたw

こんな感じで人生初のSUP体験はめちゃくちゃ楽しめて終わりました。

SUPの後は海の駅で海鮮食べました

SUPが終わった後は、ほっとこうちさんのご厚意でお昼ごはんを食べさせてもらいました。

近くの海の駅「東洋町」は魚が安くて有名なようで、寄りました。

お昼ごはんに道の駅へ

中に入ると刺身が安い値段で売られていました。

海の駅の刺身

ここでは、買った魚を持っていくと捌いてくれて、刺身にあった薬味を付けてくれます。

僕達が注文したのはこんな感じで、みんなでシェアして食べました。

カツオのたたきと

いろんな魚の刺身。ボリュームがめちゃくちゃ凄い

こんなおいしい刺身を食べちゃうと他で食べれなくなっちゃいます。w

SUP体験でめちゃくちゃ楽しませてもらって、その後にこんなおいしいご飯も食べれて本当に最高でした。

雑誌もできました

後日、僕達の家に「ほっとこうち」が届きました。
めっちゃいい感じに記事が作られていて感謝感謝です。
2ページにわたって僕達の記事が出ていました。

あー楽しかったなー!!

ほっとこうちの雑誌記事
ほっとこうちの記事2

いい思い出がまたできました。

最後に

僕達はSUPにはまりそうです。w
今回めっちゃ楽しかったので、あゆみと「またやろう」って話してます。

貴重な経験をありがとうございまーす!!

SUPの体験も動画にしているので、良ければ見てみて下さい。

最後まで見て頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください