カツオのフライ

バイバイ香南市また来るよ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。つばさです。
今回で香南市仮移住生活に関する記事のラストになります。

香南市への仮移住最終週は結構凄いスケジュールになってて、バイトしたり、ボーリング行ったり、カラオケ行ったり、送別会してもらったりとめちゃくちゃ濃い時間を過ごしました。

いやー濃かった!

香南市での生活

香南市に滞在したのは1か月弱でしたが、本当にいろんな出会いがあったなーと思います。
人との出会いもそうですが、いろんな食材との出会いもありました。

まずは、僕達の香南市での食生活を動画で紹介します。
新鮮な野菜とかめっちゃ美味しかったな。

近くのA-maxっていうスーパーが安かったなーとか動画見てて思いだしました。

ボーリング行ってきました

香南市で仲良くなった元お遍路の加藤さん。
僕達より先に香南市を立つとの事だったので、送別ボーリング大会に参加しました。

高知市にラウンドワンがあるので、車で向かいました。(20~30分くらいだった)

ボーリング場の写真

22時くらいからボーリングして、あゆみの体力の限界を迎えた1時くらいまでやってたかなw
投げ放題をチーム戦でやって、毎回勝ったチームがドリンクを奢ってもらえるみたいな感じだったので、めっちゃお酒飲みました。w
ボーリング中の写真は、完全に撮り忘れてました。w
ちなみに僕はこの日、ベストスコアの190くらいが出て調子が最高でした♪

一緒に移住生活をしてたゆりゃが運転役を買って出てくれたので、この日は僕もあゆみも結構飲んでました。
ありがとうゆりゃ。

僕達が帰った後もボーリング続けてたので、みんな体力凄すぎです。

翌朝バイトだったんですが、一緒にボーリングしてたメンバーの中の地域おこし協力隊をしているこーめい君が、わざわざ体調確認の為に店まで来てくれました。

まじで優しすぎ。

バイト最終日

お世話になった「mana mana」でのバイトも最終日を迎えました。
最終日は、お店は休みだけど暑中見舞いの為の商品を作ったり、発送準備を行う為に僕達は出勤してました。

この日は、店長と商品企画を行っている方も来ていて、僕達の横で新しいメニューの試作とか写真撮影をしていました。

すると店長が「良かったらこれ食べる?」って言ってくれて、これから「mana mana」の新メニューになるピザとかチーズハンバーグを食べさせてくれました。

mana manaのピザ
mana manaのハンバーグドリア

これがめっちゃおいしかった!!
休憩中に美味しいご飯も食べたので、昼からの仕事も頑張って14時前に仕事が終了。←めっちゃ早いw

雇ってくれてありがとう。
mana mana」はいろんなお土産が帰る道の駅の2回にあって、ご飯もアイスも美味しいので、高知に行く際は是非寄ってみて下さい。

バイト最終日の後、僕らはパーティーをしました。w
香南市の家とのお別れも近づいていたので。

庭で豚タンと収穫したナスを焼いたり

庭で炭火焼
豚タンとなす

買ってきたお酒を飲みまくったりで、めちゃくちゃ盛り上がって、記憶をなくして翌朝を迎えました。

飲んだり、話したりに集中しすぎて写真撮るのは忘れてました。w

最終日は送別会

最終日は、「ヒロさん」が送別会を企画してくれました!
香南市で仲良くなった友達も結構きてくれて嬉しかった!

しかも、行ったお店の料理がまた美味しくて最高なんです。

まずは、来てた女子全員から大絶賛のサラダ

まずはサラダ

めっちゃおいしいやつw

そして、カツオを揚げたやつ!
これ始めた食べたけどめっちゃ最高でした。

カツオのフライ

ご飯食べてたら、ヒロさんが来て「はい!」ってカツオのたたきを持ってきてくれました!
送別会の前に、ヒロさんから「何か食べたいものある?」って聞かれてたので、「カツオのたたきが美味しかった!」って言ってたのを実現してくれました!

優しすぎる。

カツオのたたき

この厚切りな感じが最高過ぎてやばい。←語彙力w
最終日は、カツオのたたき祭りでした♪

送別会の後は、ヒロさんの家に泊めてもらいました。
翌朝はついに香南市を立つ日です。
楽しかったーと大満足の仮移住生活でした。

最終日の動画もあるので、良ければ見てみて下さい。

次回からは「広島の江田島滞在日記」がスタートです!

最後まで見てくれてありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください