海を見ながらビール

高知県香南市から広島県江田島市へ大移動

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。つばさです。
今回は、楽しかった香南市の仮移住生活を終えて、広島県の江田島へ向かった時のことを書きます。

江田島には、使ってもいい家があって、次の仮移住までの間ここで生活することにしました。
大阪に帰ったら駐車場代が結構かかるからね。

香南市から江田島へ

濃かった香南市での生活も終了を迎えました。
が、僕達はこの時点ですでに香南市に帰ってくるスケジュールを組んでました。w

これからはこんな感じのスケジュール。

  • 7/17~8/4 江田島
  • 8/4~8/6 大阪
  • 8/6~8/15 徳島県美馬市
  • 8/15~8/31 香南市
  • 8/31~1か月間 高知県四万十町で仮移住

香南市には、香南市の市内ツアー後編で話をしていたお祭りのボランティアをする為に戻る予定です。

なんかこの点々と移動しながら過ごす感じが、世界一周の旅をしていた時の感覚に似ていて面白いです。w

道中、香川でうどんを食べる

13時に香南市でお世話になった家の返却を行いました。
いろいろ細かく見られかなー?とか思ってましたが、かなりあっさりした引き渡しでサクッと終わりました。

香南市の移住支援課の方々には、本当にお世話になったので、挨拶して香南市を出発しました。

香南市から広島の江田島に行くには、高知県→香川県→岡山県→広島と結構大移動をするんですが、途中で香川県に行くので、僕が好きなうどんを食べに行くことにしました。

香川のうどん屋さん

香川県に着いたのが、2時過ぎとかだったので、ランチタイムが終わって閉まっている店も多かったのですが、なんとか滑り込みセーフ!
営業時間ギリギリで最後の客でしたが、感じよくスタッフさんが迎え入れてくれました。

お腹が空きすぎていたので、うどんの写真を撮るのは忘れましたw

うどんを食べた後は、江田島に向けて再出発!瀬戸大橋を通って岡山に向かいました。
瀬戸大橋から東側に、工業地帯が広がってるのが印象的でした。
綺麗だったなー。

そこから運転する事3時間くらい・・・やっと江田島の家に着きました。

江田島の家

この家も久しぶりだ!

江田島では海を見ながらビール

江田島についてからまずやったのは、海を見ながらビールを飲むことw

海を見ながらビール

近くに海があるっていいよね♪

ビールと海
海みて黄昏ながらビール飲むあゆみ

ビール飲んでたら、釣りをしている人がめっちゃいて、ちょっと釣れてる感じだったので、「暇やし釣りするか?」って感じのノリで、僕達も釣りをすることにしました。w

江田島でやることを特に何も決めずに来ていたので、「釣り」という趣味ができそうで良かったです。

こんな感じで、江田島ライフがスタート!
江田島では、めちゃくちゃスローライフになりそうな予感です。w

釣りスタート

釣りを始めることを決めたので、ダイソーで1,000円の釣り竿買って、釣り用のエサを釣具店で買ってとりあえずやってみました。

釣り開始

あんま釣れないだろーなとか思っていたんですが、これが意外に上手くいって、結構釣れました。

最初は氷を洗面器に入れたやつに釣れた魚を入れてましたが、結構釣れるんで小さいクーラーボックスを追加で買ったくらい。

江田島での釣果

しかも、釣してるといろいろ声かけてくくれて、魚の名前教えてくれたり、エサくれたり、釣れた魚くれたり、魚の調理法を教えてくれたりとめっちゃありがたい感じになりました。

思い付きだけで始めた釣りでしたが、かなり良かったんでは?と思いました。
これからも江田島滞在中に釣りをして、食料をGETしていこうと思います。w

江田島に移動してみて

釣りにハマりそうです。w
魚が釣れるのはもちろんですが、一緒に釣りしてる人と交流できるのがいいですねー!

香南市から江田島に移動して、釣りした体験も動画にまとめているので、良ければ見てみて下さい!

最後まで見て頂きありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください