広島県江田島市の天狗岩に行ってきた

• このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。つばさです。
今回の記事では、江田島にある観光スポット「天狗岩」に行った時のことを書きます。

天狗岩に行くには2つの経路があるのですが、写真の赤い矢印側のルートしか通れませんでした。
もう一方は、土砂崩れとかで通行禁止でした。

Google Map参照

天狗岩に行こうと思った理由

まず、天狗岩に行こうと思った理由ですが、うちの母親から「天狗岩いいらしいで!行ってみたら?」ってLINEが来たのがきっかけでした。

調べてみたら、結構TVの番組やCMでも行っているみたいで、こんな感じでCM撮影している動画とかも見つけました。

江田島では、「釣りするか」「勉強するか」「海行くか」みたいな感じでかなりダラダラ過ごしていたので、せっかくなんで行ってみることにしました。

行ってみよう!

天狗岩への道のり

冒頭でも書きましたが、天狗岩がある場所への道のりは結構大変で、まず大通りから近い道(矢印がない方)から向かったのですが、道が通れなくなっていて、赤い矢印の方から向かうことにしました。

天狗岩の地図

赤い矢印の方も結構凄い道のりで・・・車を何度小枝とか草とかにぶつけたか・・・って感じの道を走ってました。
絶対、軽自動車とか小型車で行くべき道です。

で、道なりに進んで到着したーと思ったら、展望台(かなりの期間放置されている)に到着しました。

地図を見たら、天狗岩を通り過ぎていたみたいでしたが、とりあえず展望台からの景色を見てみました。

木が全く整備されてなくてめちゃくちゃ育っているので、あんまり景色がきれいに見えない・・・
この写真の景色の部分はきれいでしたが、左右の木が邪魔です。

通ってきた道のりに天狗岩にたどり着きそうな道はなかったけどなーと思いながら、「Google Map」を見ながら道を戻ってみたら、車両通行禁止になっている天狗岩への道を見つけました。

「ここか・・・」車では行けそうになかったので、この入り口に車を停めて歩いて向かうことにしました。

この時点で結構嫌な予感がしましたよねー。w
前は流行ってたけどもう廃れてしまって、全然きれいに見えないんじゃない?とか思ってました。

天狗岩に到着

天狗岩に向かう道のりは、湿った枯葉や落ち葉がいっぱい落ちている緩やかな下り坂で、滑らないように気を付けながら歩きました。

20分ぐらい歩いた先に少し開けたとこがあって、そこに天狗岩まで200mみたいな看板があったので向かってみたら、絶景が広がってました。

さっきの展望台とは違って、さえぎる木とかもなかったので周りを見渡すことができました。

ただ、風がめっちゃ強いので、滑ったりしたらヤバいなーって感じの場所でしたね。

天狗岩の岩感がめっちゃ良かった。

入口とか天狗岩に至る道のりとか、結構疑ってる部分はあったけど、最終的にそこらへんも秘境っぽさに繋がっていいなーと思いました。
ただ、駐車場がなかったりなので、大量に人を呼び込める場所ではなくなったんだなーとも思いました。

テキトーに運営しているアジア圏にあった観光地って感じですね。w

こんな感じで天狗岩を満喫した後も釣りしたり、海行ったりしてますが、やばい釣果が上がった日があったので、その日の紹介をしたいと思います。

最近の釣果

天狗岩に行った日とは別の日にちょっと曇ってた日があったんですが、この日の釣果がやばかったです。

メバル17匹

小サバ51匹

ドーーーン!!

潮の流れと天気が相まって、もう入れ食いみたいな感じで釣れまくりました。
餌付けて入れたらすぐに釣れてるみたいな感じで、これからの食料を大量確保です♪

ただ、こんだけ捕ったって事は、これ全部捌かないといけないってことなんで、めっちゃ頑張って捌きました。(香南市で三枚おろしに挑戦してて本当に良かった)

釣りした後は、フライパンで焼いたりBBQで焼いたり♪
スーパーで安く牡蠣が買えたので、一緒に焼いたりして海鮮系が充実した食生活を江田島でもしてました。

こんな感じで、夏休みを堪能した生活を2週間くらいしてた江田島生活でした。
釣りとか天狗岩の事も動画にしてるので、良かったら見てみて!

最後まで見て頂きありがとうございます。