広島から岡山へ友達に会いに行きます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。つばさです。
前回までに書いてきた江田島での滞在も終わりを迎えて、これから関西に1度変えるのですが、その間で世界一周中の友達に会えそうだったので、会いながら帰ることにしました。

世界一周して本当にありがたいなーと思うのは、各地に友達ができたことだろ本当に思います。

江田島から広島へ

江田島最終日は使わせてもらった家を掃除して出発しました。
釣りして魚捌きまくった思い出が詰まった家になりました。

めっちゃ楽しかったので、また遊びに来ようと思いました。

ありがとう江田島。

江田島を出発して、まず向かうのは広島市です。
広島市ではゲストハウスを予約してて、ゲストハウスに荷物おいて、広島市内で友達と再会です。

僕達の要望で、、「牡蠣が食べれるお店」を選んでもらいました。

広島で友達と再会

ゲストハウスに荷物おいて、待ち合わせのお店に向かったのですが、ちょっと早めに出すぎたので、僕とあゆみで前哨戦開始。

大阪に住んでる時はいつでも行けた「満マル」ですが、2か月ぶりくらいに見つけたので、久しぶりに入りました。

かなり久しぶりに生ビールをのんだので、あゆみの笑顔が止まりません。w
満マルは酒が安いのが良いですよねー♪

1杯飲んだくらいでいい時間になったので、お店に向かいました。

先に店に入って待ってると、エジプトで一緒にダイビングライセンス取ったり、フィリピンのエルニドで一緒にダイビングした「みずきちゃん」がやってきました。

エジプトのダハブでダイビングライセンスGET

エルニドでダイビング

牡蠣はカンカン焼きってのとフライを頼みましたー!

飯もい美味しかったけど、話もいろいろ盛り上がって楽しかったなー!ダハブとかエルニドの話や日本に帰ってきてからの話とかをしてました♪

お店の時間が終わったけど話足りなかったので、酒買ってきて公園で飲んでたんですが、途中で僕の記憶が飛んでしまいww
朝起きたら、宿のベットにいましたとさ。

岡山で友達と再会

翌日。
広島から岡山へ向かって出発しました。

岡山には、フリーマーケットに出店する為に友達が愛媛が来ていて、お店に寄ってみることにしてました。

この日は温泉付きの宿を取ってて、前日の酔いを醒ましてゆっくり過ごして翌日はフリーマーケットへ!

今回再会した友達は「りょーたさんファミリー」で、ブラジルのサルバドールで一緒に太鼓叩いたり、タイで偶然再会して晩御飯食べたりしたなー。

ブラジルのサルバドールで太鼓

タイで偶然の再開

お店であゆみが持ってる青い座布団カバー貰っちゃいましたー。
ありがとうございます。

りょーたさんは、海外で会った時に古着をめっちゃ買い集めてて、コンテナいっぱいの服を今販売したりしてるみたいです。

フリーマーケット会場にもいろんな店が出店してて、見てるだけでめっちゃ面白かったなー

こんな感じで海外旅行中に出会った友達に久しぶりに会えてめっちゃ嬉しかったなー。

しかも、愛媛のりょーたさんの家に泊めてもらう話もこの時出てきたので、改めてお邪魔させてもらいます♪

ついでに岡山観光

せっかく岡山に来たので、あゆみが行ったことのなかった倉敷の美観地区にも行ってきました。

岡山はジーンズが有名なので、美観地区ないにあるジーンズ関連の店に行ったら、こんなジーンズ色の食べ物が売られてました。

これは誰も欲しいと思わんやろww

ジーンズの店の外に写真撮影スポットがあったので、写真撮って

The岡山な置物見て

大阪に向かって帰りましたとさ。

大阪に帰ってきました

大阪に帰って来たのは、役所関係の処理をしないといけなかったからなんですが、「車があるって便利だなー」って改めて思いました。

「市役所に車で行けるのめっちゃ楽やん」ってね。

ただ、大阪にいるのは3日間くらいで、すぐに次の仮移住の目的地徳島県に美馬市に向かうので、大阪にいたのは本当に一瞬でしたw

次回からは、徳島県での仮移住生活スタートです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください