香港からベトナム(ハノイ)への道のり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちわ!つばさです。
香港国際空港の横になれる座席で、横に座ってた香港人のおばちゃんに気を使って座って寝てたら、『横になりな!』とジェスチャーで言われ、横になって寝れました♪
おばちゃんの優しさを感じながら気持ちよく目覚めましたw

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

さて、昨日から始まった僕達の旅ですが、順調にしょっぱなから予想外の出来事に見舞われ、空港に泊まった訳です。
美味しいく安いビールや優しいおばちゃんに癒されてたんです。

が、僕らの本来の目的は香港から中国経由のベトナムINなわけなので、これからの動きを決める為に朝食へ!!

空港のフードコートで食べました
sIMGP0121

1つ24香港$(360円くらい)もラーメンを食べ♪
sIMGP0124

美味い!!
sIMGP0125

さて、これからどうするか??といろんな先輩旅人のブログをチェック!!
そうすると、香港国際空港から南寧に行くバスがあることを発見!!
もともと、モンコックに行ってバスに乗る予定だったんですが、これでいいじゃん!!ってなって、バス停を探しにインフォメーションセンターへ

sIMGP0127

ここにいるお兄さんに教えてもらいました♪
南寧だけではなく、香港のCITY(モンコックとかチムサーチョイ)以外の町に行く時に使うバス停の場所がわかりました♪

まっすぐ進むとCITY行きのバスがあるところで左に曲がり
sIMGP0126

sIMGP0128

この道をまっすぐ進む
sIMGP0129

そうするとこんな看板があるので、また左に曲がる
sIMGP0130

少し歩くとこんなバスターミナルが♪
sIMGP0131

いろんなバス会社が入っているターミナルのようです。

で、南寧までの料金を聞くと1人582香港$。
う〜ん高いのか安いのかわからない金額・・・・

なので、一旦ミーティングタイムを貰いました♪

前回に香港に来たときにモンコックから南寧までのチケットが380香港ドルってことを調べてたので、確認して。
(ブログ参照→ モンコックから南寧へのバスについて

今香港で道路工事を行っていて、モンコックに直行できないこと、モンコックのバスターミナルでチケットを確実に入手できない可能性があることを検討して、空港からのチケット購入を決定!!

受付のおばちゃんと最後の確認をして購入♪
sIMGP0134

チケットはこんな感じです!!
sIMGP0136

sIMGP0138

南寧の到着バスターミナルは(土+良)東バスターミナルで、僕達が情報収集しているブログで南寧からハノイに行くバスに乗っているバスターミナルなので安心安心♪

sIMGP0141

16:30にバスターミナルの7番窓口集合と場所も確認できたので、今から空港で暇つぶしで〜すw
香港の安〜いビールを飲みつつ、南寧からハノイ間の移動について調べてます♪

sIMGP0142

さぁ!!これから中国経由でベトナムに移動だーーーー!!!

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください