大満喫の弓場生活〜人生初めての餅つき〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オラ!あゆみです。
もう弓場農場に来て3週間半!!農作業にも慣れてきて、ほんと時間が経つのが早いです。
毎日働いて美味しいご飯を食べて、美味しいお酒を飲んで寝る!!という人間らしい幸せな生活を送ってます。

IMG_9915-1.JPG

うちら、ほんまに旅人なんやろか・・・w

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

毎日の農作業は、相変わらず月水金はオクラを収穫してパック詰めし、合間の時間にグアバの袋掛けしてます。
農作業の記事についてはこちら→弓場農場での農作業〜ごはんを食べるということ〜

そして今週は、にんにくを植えました。
30mx20mぐらいの畑に植えると、ここで消費する1年分のにんにくがまかなえるそうです。

IMG_9930-1.JPG

IMG_9934-1.JPG

農作業に行くまでにトゥッカーナに出会いました。
IMG_9909-1.JPG

ここでは日本では珍しい動物がたくさん見れて楽しいです♪

農作業が終わったあとは充実のアフターファイブ(笑)
いろんなイベントがあって、それがまた楽しい!!

先週の金曜日は「うどん会」なるものがありました。
これは、弓場の近くの町、アリアンサで月一回行われる、ビアガーデンみたいなものです。
なんでこの会が行われるのかというと、つばさも練習や試合に参加したアリアンサの野球チームの遠征費を稼ぐためです。
野球の記事はこちら→弓場農場で9年ぶりの野球〜凄すぎるブラジルBBQ〜

”うどん会”と言われるからには、メインはうどん!
味付けは醤油の関東風で、てんぷらが乗ってておいしいうどんでした♪

IMGP8546

他にもおつまみになるような食べ物がたくさん!!

IMGP8554

かんぱーい!!

IMGP8550

そして、弓場農場の方々がほんま親切で、ビールをダース単位でいっぱい買ってくれたので・・・

IMGP8556

こんなことに(笑)

帰ってきてからも2次会をして、ビールやらピンガやら飲みまくったので・・・
つばさはこんなことになりましたw

IMGP8563

記憶ないそうですw

そして弓場では毎週月水金、バレエのレッスンがあります。
月曜日、バレエのレッスンに参加しましたが、最初のストレッチだけでもものすごいハード!!w
旅行で凝り固まった体が悲鳴をあげましたw

そして、水曜日の夜は、旅行者でピラティスのインストラクターの人がいるので、みんなでピラティスレッスンを受けました。

IMGP8582

IMGP8588

ピラティスもなかなかハードでした・・・。
が、旅行中痛かった腰が少し楽になったのでよかった!!

金曜日は、旅行者でカメラマンのかたが来ていたので写真の上映会。

土曜日は、今年とれた新米で餅つきを行いました!!

初めての餅つき!!
IMGP8637

屁っ放り腰のあゆみは、みんなの笑いものでした(笑)
IMGP8662

そして、そこでついた餅を

IMGP8668

おろしじょうゆで・・・

IMGP8647

食べる!!

IMGP8671

うんまーーー!!!!

弓場農場にいると、いろんな体験ができるのでほんと飽きないです。

そしてなにが一番楽しいって、そりゃあ・・・毎晩行われる宴会(笑)
私の飲み友達”つねさん”と毎晩ピンガを嗜んでます。
いつもは一番安い21のピンガだけど、土曜日は明日が休みってこともあって、ちょっと高めのピンガも買ってきてくれました♪

IMGP8677

つねさんが作ってくれるおつまみはいつも絶品!!
IMG_9912.JPG

さらに、ここの人たちが毎日池でお魚を釣ってきてくれるので、おつまみが本当に豊富なのです。
そして、新鮮で美味しい!!

こんなでっかい魚釣ってきたり・・・

IMGP8404

IMGP8405

こんな立派なお魚料理がでてきたり・・・

IMGP8685

もはやおつまみというレベルではありません。
メイン料理です(笑)

とまぁこんな感じで、毎日の農作業は、暑くてしんどかったり、ただひたすら6時間半オクラのパック詰めしたり、なかなかハードですが、それ以上に毎晩楽しい日々を過ごしてます♪

あと一ヶ月弱、夏休みを満喫するぞー(笑)

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

世界一周旅行を考えている方必見!!
世界中のラウンジが無料で使えるクレジットカード!!

ブログ更新情報のわかるFacebookページはコチラ
つばさ&あゆみの新婚旅行日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください