弓場農場でイベント盛りだくさんの日々を過ごしております!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オラ!つばさです。
大移動を行って弓場農場に到着してから、イベント盛りだくさんの日々を過ごしております!
その際の記事はこちら↓(イグアスから弓場への行き方を書いています)
エンカルナシオンからブラジル・弓場農場までのながーーーい道のり・・・

餅つき大会や忘年会、弓場クリスマスの集い、そして連日の飲み会・・・♪
幸せな日々を過ごしております♪♪

今回は、到着日、餅つき大会、忘年会について書きまーす♪

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

21時に弓場に着くと、いろんな懐かしいメンバーとの再会が待っていました!!
前回一緒に弓場で働いたしょーたろーさん・ともこさん夫妻や弓場農場のみなさん!!
僕らの名前を覚えてくれている人もたくさんいてめっちゃ嬉しかったです!!

到着後はすぐに部屋に荷物を持って行って、飲み会に参戦しました!笑
一緒に飲もうと誘ってくれる方が多く幸せな時間を過ごしました♪

IMGP7944

そして翌朝。
到着日の翌日は餅つき大会です♪
前回もやった餅つき。前回はもっと簡単に持ち上げられた杵。。
農作業をしてついていた筋肉が全てなくなっていることを痛感しました。

餅つき会の会場
IMGP7948

餅つきの順番待ちをする旅行者
IMGP7950

女性陣はついた餅を分けるのが仕事です。
IMGP7954

発送用にまとめてました。
IMGP7999

餅つきの様子
IMGP7974

『つばさー筋肉が落ちてるぞ!』と笑われる。
IMGP7985

弓場でずっと農作業をしているひょうさんは片手で餅をついています。。。筋肉凄すぎです!!
IMGP8031

休憩中は子供と遊んだりしてました♪
IMGP7996

ついた餅をすぐに食べれるのが最高です♪
めっちゃ美味しいぞー!!
IMGP7998

しかも!!餅を食べながらビールが飲めちゃいます♪
いやー幸せです♪
IMGP8025

150kgのもち米をついた後は、最期に三三七拍子♪
31日にまた餅つきがあるので、またやるのが楽しみです♪

IMGP8040

で、その日の夜にアリアンサ全体の忘年会に参加しました。
第一、第二、第三アリアンサから日系人もしくはその関係者が集まってきました。

会場はこんな感じ
IMGP8044

IMGP8045

ここでももちろんビールが出てきます。笑
開会の挨拶が始まる前に乾杯しちゃいます。笑

開会の挨拶は開拓期からご健在の現在100歳のこの方が行いました。
自分で歩いて、立っているのがすごいです!!農家をしている人は元気だ。

IMGP8049

開会の挨拶の後は、弓場農場の長兼第一アリアンサの長を行っているゆうぞうさんが挨拶をしました。

IMGP8055

この時には肉も出てきて、パーティー状態です。

IMGP8053

会が終わりに近づくと集合写真の撮影を行い始めました。

会に参加した女子の集合写真
IMGP8057

年配の方々の集合写真
IMGP8064

集合写真を撮った後は、カラオケ大会が開催されました。
会に集まった人は、日本の曲が好きだそうで、長渕剛のとんぼとか上を向いて歩こうとかI Love Youとかを歌いました。

カラオケの文字表示がローマ字でタジタジになって歌ったとんぼ。
日系人の方に助けてもらって歌い切りました。

IMGP8068

我らがゆうぞうさんは歌詞も見ずに熱唱です♪
IMGP8073

最期に島唄を歌って終了!!
IMGP8076

最期にカラオケパーティーを一緒に過ごしたメンバーで集合写真を撮りました!

IMGP8078

こういう出会いもいいよねー♪

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

世界一周旅行を考えている方必見!!
世界中のラウンジが無料で使えるクレジットカード!!

ブログ更新情報のわかるFacebookページはコチラ
つばさ&あゆみの新婚旅行日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください