ポルト街歩き。海鮮と夜景と・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ボンディーーーア!あゆみです。

ハンガリーで沈没しているおかげで(笑)ついに記事も追いついてきました!!
ポルトガル、暖かくて海鮮美味しくて良かったなー。
物価も他のユーロ圏より比較的安いし、ヨーロッパの沖縄と呼ぼう!!ww

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

ポルト観光二日目。
宿が快適でまったりしながら、とりあえず市場に買い出しに向かいました。
昨日買い出し行ったら、祝日で休みだったからねww

宿から一番近かった市場は、ここ。

Mercado do Bolhao
pc090939

1階には、魚市場と八百屋、チーズやお土産屋、そして食べどころがありました。
お魚はやっぱり新鮮!!
pc090944

カマも売ってました!!
pc090946

昨日のタコが絶品すぎたので、ここでタコ買おうと思ってたんですが、なんと1kg12ユーロと・・・
昨日のスーパーだと、1kg7ユーロだったので、スーパーで買うことにしました。

お土産やさんには、ポルトガルワインとかイワシの置物など売ってました。
ポルトガルはイワシを全面的に押し出してますw
pc090950

pc090955

市場を見た後は、夕暮時にまた繰り出しました。

昨日川沿いで見たこの橋!!
pc080793

ルイス1世橋。ここ、トラムと人が渡り歩いてたので気になってたのです。ここに行くことにしました。
上から見るとこんな感じ。
imgp0951

トラムの線路があって、その両端が人間が歩くとこみたいです。
imgp0956

imgp0962

両端の景色はポルトの街が見渡せて絶景でした!!
imgp0969

imgp0976

imgp0973

昨日いた川の淵。
pc100985

この橋、実は線路と人が歩くとこの間が若干隙間が空いててそこから真下が見えるのです。
それに気づいてしまったつばさは、高所恐怖症の威力を発揮してしまったらしく、なるべく端によらず線路によらず、慎重に歩いてましたw
imgp0967

結構頑張って端まで寄って記念撮影ww
imgp0971

夕暮れ時で夕焼けが反射してさらに綺麗です。
pc100989

反対側に着いて、そこにあった公園で日が落ちるのを眺めてました。
imgp0979

imgp0985

本当はもっと日が暮れるまでいたかったんだけど・・・寒い!!ポルトガルやからあったかいし!!とか思って薄着しすぎましたw

帰り、また同じ橋を渡って帰ります。
教会がライトアップしてて綺麗でした。
imgp0992

そして、なんともまぁ不思議な壁画がww
pc101013

昨日行ったサン・ベント駅に向かったら、ライトアップしててめちゃめちゃ綺麗!!
imgp0996

そしてインターコンチネンタルホテルもイカしてる!!
imgp0998

さらに昼間、ベンチがたくさんあったこの広場も綺麗にライトアップしてて、ツリーもキラキラしてます!!
昼間はこんな感じ
imgp0805

どーん!
imgp1007

昼間はひそやかだったツリーも・・・
pc080733

ど、どーん!!!
imgp1019

やっぱりこのクリスマス仕様の夜景こそがヨーロッパの冬旅行の醍醐味なんでしょーね!!
imgp1024

と、クリスマスツリーの方で音がするので行ってみると、凄い人ごみの中で・・・
pc101044

バレェやってました!しかもこの演目・・・なんかウクライナのキエフで見たことがあるぞw
(その時の記事についてはこちら→キエフで文化活動。国立オペラ劇場に通い詰めた 笑

そんな感じで、夜景を楽しんだ後は、宿で昨日と同じくタコを料理!!
AirBnBだと、キッチン貸切状態で調理できるからホンマいいわー。料理とかささっと済ませる必要がないから、張り切って作っちゃうよねw

で、できたのがこの3品。
タコとブロッコリーのアヒージョ。昨日に引き続きタコの刺身、そしてタコのサラダ。
pc101057

アヒージョが美味しすぎた!!
アメリカで買ったチリ入れてみたら絶品すぎてやばかったー!!
私いつからこんなに料理上手くなったっけ!?(笑)

そして次の日。この日は、移動日だったので、宿に荷物を置かせてもらって観光。

可愛らしいお店や・・・
imgp1030

いかついお店まで・・・w
pc101069

やっぱりアズレージョ綺麗だな・・・。
imgp1040

imgp1054

なんだか可愛らしいショッピングモールがあったので、ここでポルト最後のビールを満喫w
imgp1050

imgp1047

pc101073

この電話ボックスが現役なん、びっくりしたー!!
pc101072

さて、楽しかったポルトもおしまい。
またまた、ハンガリーに向かって移動です!!

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村




世界一周旅行を考えている方必見!!
世界中のラウンジが無料で使えるクレジットカード!!

ブログ更新情報のわかるFacebookページはコチラ
つばさ&あゆみの新婚旅行日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください