フィリピンのロンブロンのダイビングはウミウシ天国だった!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

はろー!あゆみです。
今日本で、しかも仕事終わりにこの記事書いてるんですが、やっぱ変な感じですね。
帰りの飛行機も、これから日本に”旅行”に行くのかなって感じでした。
変に抜けない、旅人感覚w

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ダイビング2日目。
今日もマクロな生物たちを探すダイビングに出かけますよー!

ちなみに、1日目こちらです。↓
フィリピンのロンブロンでダイビング!!〜ブルーホールとマクロ撮影〜

1日目でだいぶカメラとダイビングに慣れたあゆみは、水中で地に足を付けて←
中性浮力とか関係なく写真を撮りました。

私写真撮るとホンマに熱中しすぎて、レギュレーター(酸素運ぶやつ)が取れても冷静に対応できましたw
普段なら無理なのにww

ちなみに、2日目で撮れた写真はこちら〜

うみうし!!

ロンブロンのウミウシ

ロンブロンのウミウシ

ロンブロンのウミウシ

ロンブロンのウミウシ

ロンブロンのウミウシ

ウミウシのノロノロとした動きがホンマ可愛いの!
ロンブロンの海は、ウミウシ好きにはたまらんです。
ウミウシ好きは絶対行くべき!だって、ゴーストウミウシも見れるんよ。

ゴーストウミウシ

あとマジで他の海ではなかなか見れないパイプフィッシュとか
P5030313

これ、分かりづらいけど、赤い細いやつです。
ほんとに5mm程度のちっちゃいやつ。これを見つけたロンブロンのダイバーさんがマジですごいわ!

さらに、タツノオトシゴ!(シーホース)

P5030399

他にも、他の植物とかに擬態してるマクロな生物がたくさん!
P5020084

なんと、逆さに動くクラゲまで!!

P5030455

他にもこーーんなおもしろい生物がたくさん!

ロンブロンの海の生物

ロンブロンの海の生物

ロンブロンの海の生物

海はほんとにおもしろい!(泳げないけどw)
マクロはほんとにおもしろい!!
って思わせてくれるロンブロンの海でした!!最高!!!

最後は、安定のニモー!
P5030351

こんなおもしろい体験ができたのも、すべてエジプトのダハブで出会ったたけしさんのおかげです!

たけしさんは、自由にダイビングさせてくれるので、ホンマ好きです!
ちなみに、今日2回ダイビングしましたが、エアーが続くギリギリまで潜らせてくれました。
私なんか1回で1時間半は潜ってたよw

こーんな素晴らしいダイビングしたい人は、是非お問い合わせを!
ちなみに、ロンブロンのマクロダイビングは、水中カメラも無料で貸してくれます!すげー

55658728_2299710266951838_8268861339670151168_n

53730317_324280711560496_3423087796745666560_n

ここに連絡したらいいみたいでーす!
info.u3.labo@gmail.com

ホンマにいい体験ができました!!
ロンブロンはマジでマクロ天国です!!

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




世界一周旅行を考えている方必見!!
世界中のラウンジが無料で使えるクレジットカード!!

ブログ更新情報のわかるFacebookページはコチラ
つばさ&あゆみの新婚旅行日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください