沖縄2日目!斎場御嶽から、宮古島へ★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

無事沖縄です。あゆみです。
昨日は、沖縄といえばコレでしょ!

20140711-131548.jpg

100円ビールのお店でかんぱーいしました*\(^o^)/*

20140711-131607.jpg

日本でしか食べられない生肉(笑)

20140711-131623.jpg

昨日はしなかったけど、600円で泡盛飲み放題!
ええとこや、沖縄!

20140711-131707.jpg

そして今日は、台風一過の沖縄の街を背に、バスターミナルへ向かいました。

20140711-131824.jpg

20140711-131840.jpg

バスで向かうは、斎場御嶽。これでセーファウタキって読みます。さすが沖縄。一筋縄ではいきません(笑)

20140711-131909.jpg

首里城とともに世界文化遺産にも指定されています。

20140711-131924.jpg

まさに聖地です。
しかも、男子禁制の聖地だったらしいです。今は男子も入れるけど最近観光客が増えて来て、マナーの悪い人もたまにいるから、また男子禁制にするかもしれないらしいです。
男性諸君、早く行かないと入れなくなるかもよw

20140711-132006.jpg

鍾乳石からしたたり落ちる水を受けるシキヨダユルとアマダユルの壺。

20140711-132040.jpg

サングーイと呼ばれる拝所。

ジャングルに囲まれた中にあってとても神秘的でした!

そしてこんなものまで!

20140711-154326.jpg

第二次世界大戦の砲弾のあと!
普通は、砲弾跡は埋められるらしいんですが、沖縄戦の激しさを忘れないために、残してるようです。

帰り際に、素敵な感じのお店があったので寄ってみました。

20140711-132101.jpg

アフリカのフェアトレードグッズも売ってるし、なんだか面白いなぁと思っていたら、ここのオーナー、ケニアのキベラスラムというスラム街のマゴソスクールでボランティアを行っていることが判明。

20140711-132112.jpg

10円で子供たちのお昼ごはんになるなら、当然寄付!

オーナーは、ケニアなう。らしいですw
私が今世界一周中であることと、学校ボランティアに興味があることを喋ると、マゴソスクールの写真を見せてくれ、是非行ってみてくださいね、と言ってくれました!

20140711-132126.jpg

ケニアに行ったら、是非マゴソスクールに訪れたいな!
こうやって、沖縄にいても、世界と繋がっている感じ、素晴らしいですね♪

お昼は、近くのおそばやさんで、沖縄そば!

20140711-132142.jpg

こーれーグースと紅生姜がめっちゃ合う!美味しい♪

20140711-155734.jpg

そして、バスで帰って来て国際通りを少しぶらりしてから…
初•宮古島‼︎

20140711-155749.jpg

スカイマークの機内販売のビールの安さに驚きつつ…

20140711-175607.jpg

到着ー!
からの南国感(笑)

20140711-180607.jpg

からのバス待ちー!

20140711-175713.jpg

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください