充実したスペイン語学校生活と、旅立ち!?

オラ!!あゆみです!!!
充実したスペイン語学校生活も、1月2日でフィニートしました!!ぱちぱち!!!

いやーほんま頑張った!!

ほんで、マリベル先生には10日間ほんまお世話になった!!

うちらに必死に説明しようとするも、絵がへたなマリベル。
まさかのこれが女の子w

IMG_9040.JPG

うちらが「ボルカン、ボルカン」(火山)ってバカにしてマリベルで遊んでました。

下手な絵を描くたびに写真を撮ろうとするのを必死で隠すマリベルw

IMG_9023.JPG

かわいすぎですw

そして、リーディングになると途端に思考停止状態になるあゆみw

IMG_9025.JPG

これは、中学のときからで、英語を読むとこんな感じになるんです。やはりスペイン語でも再発したw
そんな私をマリベルが復活させようと必死でした。けど無理だった・・・申し訳ない(笑)

とまぁ、そんなこんなの最終日でしたw
最後にうちらの先生マリベルと、マリアと記念撮影♪
こっちの人はホンマビックサイズですな(笑)

IMG_9026.JPG

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

スペイン語学校が終わったので、3日(土)、4日(日)は、ペンションでまったりしたり、街中でのんびりしたりして過ごしました。

ペンションから出て行く人たちから譲ってもらった食材達で二度と作れない美味なスープを作ったり・・・

IMG_9013.JPG

バカルディーで宴会したり♪

IMG_9014.JPG

時計台までまったりお散歩しました。

IMGP0867

こっちのバスってアメリカから譲り受けたスクールバスを使っているらしく、
デカデカと「school bus」の文字がw

IMGP0852

時計台までの道は歩行者天国になってて、シャボン玉売ってるやる気のないおばちゃんや、
IMGP0861

あでやかな民族衣装に身を包んでお土産を売ってる女の人たち。

IMG_9041.JPG

マリンバを弾いてるおっちゃん・・・

IMGP0870

・・・ん!?

IMGP0872

帽子がマクドやないかーい!!(笑)

基本こっちのおっちゃん、めっちゃ陽気ですw

IMG_9027.JPG

絵を売ってるおっちゃんもいたし、
IMGP0879

ヘナタトゥーを彫ってるにーちゃんもいたよ♪

IMGP0886

公園は、日曜に昼下がりらしく、家族でまったりピクニックしてるひとたちがたくさん!!
IMG_9038.JPG

そして、時計台の先まで歩いて行くと、民族グッズのお土産屋さんがあったのでひとしきり楽しみました♪

お祭りとかに使われるカラフルなおめん。

IMGP0903

なんだかほっこりする絵。
IMG_9042.JPG

めっちゃでかいキリンの置物。

IMGP0905

どれもこれもとっても派手でカラフル!THE中米って感じです!!

IMGP0894

IMGP0895

この写真を撮ったら、「ビエン、ビエン」ってグアテマラ人に笑われましたw

なんだかんだで、3週間。
こんなに長く滞在したアンティグアの街ももう見納めだなーと想いを馳せていました。

実はうちら、5日月曜日に旅行会社でスチューデントカードを取得し、その足でエアチケットを取り、その日のうちにペルーに出発する予定なのです!
結構弾丸でしょ?w
そして、なんでスチューデントカードを取るかというと、これがあるとエアチケットがめっちゃ安くなるからです!!
ホンマは1000$ぐらいするペルーのラパスまでのチケットも、600$弱で買えちゃうんです♪

今回、スペイン語学校に通ったことで、スチューデントカードを取得できるんです!!カオサンロードで偽のやつ作らんでホンマ良かったー!!←

ということで、アンティグア最終日の4日は、ちょっと豪華にビールからのワイン1本開けちゃいました!!
ご飯も心なしか豪華♪

IMG_9021.JPG

飲み過ぎて途中でめっちゃ眠くなって寝ちゃったけど、とっても楽しかった♪

そして、5日。
荷造りをして、意気揚々と旅行会社へと向かいました。

「スチューデントカード作りにきましたー!」

すると・・・

「今日は、作れない。」と一言。

ま、マジっすか!!!!どゆこと?

「グアテマラのスチューデントカードを作るセンターがまだ動いてないんだ」

月曜には動くって言ってたやん!!

「木曜日なら確実に作れる」

実は、年末に作ろうとして行ったら、センターが止まってるという理由から、何回も出直してるうちら。
またじらすんかい・・・
しかも、木曜・・・って、8日!?3日後!?

しかも、スチューデントカードを作ったその日はエアチケットの予約は間に合わないらしく、早くてもその翌日の9日出発の便しかとれないという・・・

うげぇぇーーマジかー!!!!!

IMG_9039.JPG

必死で電話とかして調べてくれたけど、やっぱり今日は無理・・・とのこと。
明日もしかしたらいけるかもしれないので、また明日も旅行会社に行くことにしました。
何回行くねん!!(笑)

ってか!!!
完全に足止めくらいました。5日間←

ショックすぎるー↓↓
3週間もいて、もうもはやペンション田代のドンになりかけてるうちら。また4泊追加ですがなにかw
これってもはや沈没ってやつですか←
いいねん、本読みながら沈没してやるww

と言う訳で、まだまだ当分アンティグアにいます。ちーん。

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村