IMGP3149

こんなに過酷なの!?〜ウユニ、大宇宙への憧れ〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オラ!あゆみです!!
ウユニ塩湖の綺麗な反射した星空が見たくて粘っています!
これこれ、この「大宇宙」っていうやつが見たいのです!!

uyuni
※写真はサンプルです。

このために毎晩ウユニ塩湖見に行って、昼間に寝るという、ある意味日本時間と同じ生活を送っておりましたw

こういうのが見れるチャンスが多いのは月が出ない新月付近。
そして、1月20日は新月なのです。

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

夜11時から朝8時までの欲張りツアーに参加!!

11時・・・行ってみたものの、空はどんより曇り空・・・。

しょうがないので、つばさが一人鏡文字を作ってましたw

IMGP3096

IMGP3099

「Happy Wedding」を作りたかったみたいですw

町の灯りを使って、一人千手観音とかもしてましたw

IMGP3122

夜の2時頃・・・。
夜空に星空が・・・!!!

IMGP3137

だけど、1日目程綺麗でもなく、ちょっとかすんでました。
(一日目の様子はコチラ→天国と地獄!?夜のウユニ塩湖♪〜幻想的な世界へ〜

「大宇宙」のような星空が見るためにずっとバンの中で待機してましたが・・・

結局夜が明けてしまいました・・・。

IMGP3146

ウユニ塩湖、ホンマ難しい!!!
今が雨期だから、ピカーンっと晴れる日が無いのは分かってるけど、雨期しか塩湖に水が張らないので、乾期だとなかなか鏡張りにならないし・・・。
あの大宇宙の写真撮れるってのはホンマ凄い事なんだなーと実感しました。

実際大宇宙の写真が撮りたくて、12月末からずっとウユニに滞在してるボスって呼ばれる人も居るみたいですw

だけど日の出はやっぱり綺麗。

IMGP3149

IMGP3156

IMGP3166

IMGP3174

IMGP3189

IMGP3198

IMGP3202

雲が多いけど、雲の合間から、ぴーんと一本線のオレンジ色・・・。幻想的です。
二度と同じ顔を見せない自然。ホンマ素晴らしいです。

ウユニの大宇宙も良いけど、やっぱり夜明けや昼間のウユニの方が、見れないってこともないし、どんな表情でも綺麗だし良いなーって思います!

最後の最後に・・・

ウユニの中心で愛を叫びました!!w

IMGP3232

IMGP3234

ウユニ塩湖、大満足です!!!

ホテルに戻って、倒れ込むように就寝。

そして、昼過ぎに起きて、散歩がてらバス停に向かいました。
ウユニに長く滞在しててもなぁ・・・ということで次の行き先を決める為です。

何となく考えてたのは、
・ウユニからチリのアタカマに抜ける
・ウユニからポトシ、スクレを経由してサンタクルスへ抜ける

様々なバス会社に聞きに行ったら、アタカマ行きのバスは朝の4時に出て、130ボリくらい。
スクレ行きは一回乗り換えるけど、たくさん出発時間があり、60ボリ。

ボリビアーノ結構余ってるし、チリの国境越えって時間掛かりまくってめんどくさそうなので、スクレを経由しサンタクルスに向かう事に決めました。

そのバス会社がこれ。

IMGP3239

朝10時のバスに乗ったら、17時にスクレに着くみたいです。そこからサンタクルス行きの夜行バスに乗れたら乗りたい!!って思ってます。

IMGP3240

そのあとはいつも通りメルカドへ。

途中、めっちゃ美味しそうなサルテーニャを食べているボリビア人が居たのでうちらも買ってみました!!

IMGP3062

1つ3ボリ。
トマトをかけながら食べるのがボリビア風。

IMGP3064

カレー味でとっても美味しかった!!

IMGP3066

そして・・・いつものメルカドへ。

IMGP3068

野菜がいっぱい!!

いっつもここでトマト買います。

IMGP3072

おばあちゃん、多分算数が苦手で、だいたい言い値よりだいぶ安くで買えます。
トマト3個5ボリ→4個4ボリ みたいな感じでw

そして・・・これはビックリした!!

IMGP3243

これなんだと思います?

これ、実はリャマなんです。
こっちの人、リャマとかアルパカとか食べます。

で、おかあさんがめちゃ豪快にさばいてましたw

IMGP3245

ちなみにこっちの人、写真撮られるのが大嫌いで、だいたい写真撮らせてくれません。
さばいてる写真も撮りたかったのになー。

そしてメルカドの外へ。
いつもこんなパンが売ってる露店でパンを買います。
IMGP3259

10個で5ボリ。安いよねー。

と、ここでめっちゃ賑わってるパン露店が・・・。

IMGP3258

気になったので買うと、できたてホッカホカで美味しい!!!

IMGP3261

ペロっと10個一気に食べれそうですw

そして、メルカドの近くでビールを購入!!1缶6ボリ。ちょっと贅沢に、日本から持参してきた柿ピーと共に。柿ピーがめっちゃ膨らんでましたw
さすが、富士山並みの高地ですww

IMGP3262

かんぱーい!!

IMG_9340-0.JPG

ウユニ塩湖感動記念に5日ぶりに飲みました。
実は、こんなに断酒してたのね!!ウユニのツアーの過酷さと、寒さで、ビール飲むの忘れてました←
こんなことってあるんですね!!

さて明日はついにウユニから移動です。
次のサンタクルスは標高400m。ウユニとの標高差3000m以上w
多分あったかいでしょう!!そして・・・ビールが進むでしょう!!!(笑)
ちょっと心残りのウユニですが、次の街も楽しみです!!

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

ブログ更新情報のわかるFacebookページはコチラ
つばさ&あゆみの新婚旅行日記