最後までドタバタロンブロンから日本への帰路

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ハロー!つばさです。
今回のブログで、ついにGW最後の記事になります。
いやー前回のブログの最後に書いた件のおかげで、本当に最後までバタバタな旅行になりましたよ・・・

最後のバタバタを書きます!!

今までの記事はこちら
日本からフィリピンのロンブロンまでの長〜い道のり
フィリピン、ロンブロン〜ちょーキレイなボンボンビーチ〜
フィリピンのロンブロンでダイビング!!〜ブルーホールとマクロ撮影〜
フィリピンのロンブロンのダイビングはウミウシ天国だった!
フィリピンのロンブロンで贅沢リゾート生活~なんと貸切!?~

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

行きにフェリーのチケットを取っておかないと大変だとわかったので、
ちゃんと帰りのチケットも買ったんですよ!!
ちょっと高かったけど、キャビンってタイプの個室のやつを!!

なのに・・・・リゾートに泊まってる時にこんなメールが・・・

『あなたの予約はキャンセルされました』

リゾートから戻ってきた足でそのまま、チケットオフィスに駆け込みました。

60061406_2325271297529420_2613640478976901120_n

まずは、キャンセルになったのは知らない感じで、予約してるからチケット発券してよ!って感じでチケットオフィスに言い寄りました。
交渉してると、僕らの名前は乗客リストにあるから大丈夫!って言われました。
何度もOKか確認して、メールでPDFが送られてからでないと発券できないと言われたので一旦少し待つことに。

この時、マニフェストって英語に乗客名簿って意味があることを知りました。

一旦チケットオフィスの人に僕らが絶対帰りたい!って気持ちを持ってることを十分伝えたので良しとし、
チケットオフィスの人の『3時間後に来て』って言葉の通り行動することにしました。

この3時間の間にお土産買って、ご飯食べました。

お土産屋さんはこんな感じ
60346143_2142868069096086_1543850969782026240_n

大理石が有名
59909808_1133666770153272_3198557132827918336_n

60210333_1263446213830429_8253562301089579008_n

ブレスレット買いました。
60139556_323731734971305_152512729607831552_n

他にもこんなのもありました。
60252886_439440456629055_532146989140279296_n

お土産を買った後は、ダイビングの日に見つけたビールがキンキンに冷えているお店へ!
ビール飲みながらピザ食べて時間を潰します。

60144625_292944474958214_3244200458952114176_n

買ったブレスレットをアピール。笑
60107981_316479032364370_7033285500144189440_n

3時間くらい経ったのでまたチケットオフィスへ。
3時間経ったけと、チケットがまだ届いてない。本当に乗員名簿に名前と予約があるのか?を確認してくれ!
と言って見てもらいました。

店員さんがPCを見てると急に『Oh My God!!』って言ってすげー話しづらそうにしてたので、何が起きたのか聞いてみると。。。

『あゆみの予約はできてるが、つばさの予約が失敗している。。。と・・・』

は?
2人で予約したのにそんなことある?今日絶対にマニラに帰らないといけないからなんとかして!!って伝えて、店員さんもなんとかします!って感じになりました。

その後、店員さんからなんとかするから30分時間をくれと言われたので、広場で待機してまたオフィスへ。
若干ウザそうに対応されましたが、絶対に必要なので粘りに粘ってなんとかチケット発行してもらいました。

僕のチケットが発行された後、まだあゆみのチケットはPDFで貰ってないのでそれも受付で出してもらいました。
言えばなんとかなるものだなーと思いつつ、なんとか帰れることが確定したので、一安心です。

少し早いけど船の受付を済ませて中に入りました。
クーラーが効いてて涼しくていいです。

60028281_872731166438867_3044511117075283968_n

で、出発の時間になりまた荷物チェックとかを行いました。

60091798_450235785749939_5360751473313447936_n

59701167_663652950740047_1058963704822890496_n

ここから僕とあゆみの間で格差が生まれます。

あゆみの部屋(キャビンでクーラー・トイレ付き)
59785093_362382564401873_4633352204290359296_n

俺の部屋(スーパーって名前の最下層の部屋(外))
60037095_408618333315316_210101669747228672_n

しかも今回は、めっちゃうるさいBarと同じ階層・・・更に横には大音量のTV・・・

60186677_2409704512421924_97163833956630528_n

めっちゃ暑かったのもあって、すぐにCafeに行きました。

59908733_289779238636783_7938240684278939648_n

ここはクーラーも効いてるし、24時間空いてるので今晩はここで過ごすことに決めました。
23時くらいまではあゆみも付き合ってくれて、その後朝まで過ごしました。

朝マニラに到着すると、出口はこんな人だかりに。
60003245_335549630494291_5146710085900173312_n

船から降りるとうっすらと明るかったです。
60351437_1087731748094359_1519807416441503744_n

行きと同じマニラ行きのバスに乗って戻ります。

59967195_677146096076608_2512357749908570112_n

バスターミナルに着いた後は、Grubを使って空港へ。
空港に到着したのは9時頃でした。

チェックイン後はラウンジへ!
1人1200ペソ(約2400円)で入れました。
ここでお金が払えるのが、社会人の強さです。笑

60400610_290560798513501_4367020539236057088_n

ラウンジの中はこんな感じ
60336286_407170846530831_7748783998905614336_n

60338199_341339249901089_6805019846766493696_n

やっぱりラウンジは最高です。

59945349_2386010588298284_915464213193818112_n

60283621_305621387019239_4501139354139230208_n

60354938_363669470932651_8577941501416308736_n

出発ギリギリまでラウンジで過ごし、飛行機乗って関空へ。
関空に着いたのは20:30頃でした。

家に帰ったら22:30くらいか・・・明日から仕事が憂鬱です。
これが社会人の弱さですね。。。笑

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




世界一周旅行を考えている方必見!!
世界中のラウンジが無料で使えるクレジットカード!!

ブログ更新情報のわかるFacebookページはコチラ
つばさ&あゆみの新婚旅行日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください