アンコールワット行ってきた!!

スーサレイ!!あゆみです。

いやー、花金終わりの土曜日、ひどかったですねwプール行って泳いで帰りにビールかって帰って飲んだら眠くなって、起きたら夕方っていうw

ソクホンさん奥さんのディナーを頂いてから、運動がてらチャリでオールドマーケットの方に行きました!!
とちゅうショッピングモールみたいなとこに寄ったら、ゲーセン、ディスコ、カラオケなど盛りだくさん!!すげー!
そして、観光客御用達のナイトマーケットにいきましたー。

1

2回もカンボジア人御用達のカンボジアンナイトマーケットに行った私たちは、ここの価格帯が高すぎて・・・
もうここで服とか買えませんw

でも、絵が売ってあって、それはとっても綺麗だった!!

カンボジアシェムリアップのナイトマーケット/夫婦で世界一周新婚旅行

カンボジアシェムリアップのナイトマーケット/夫婦で世界一周新婚旅行

帰って来てからは、明日アンコールワットの日の出で4時起きなので、速攻入眠。

そして、日曜日・・・。
うちの前でニーナと待ち合わせして、真っ暗の中チャリでアンコールワットへ向かいます。

でも、途中のチケット売り場は長蛇の列!いやー、みんな気合いはいってますな。

カンボジアシェムリアップのアンコールワット/夫婦で世界一周新婚旅行

ここで、1デーチケットを購入。一人20$でした★

そして、チャリをひたすら30分ぐらいこぎます。
まわりはどんどん夜が明けてくるから、だいぶ焦る焦るw

カンボジアシェムリアップのアンコールワット/夫婦で世界一周新婚旅行

あ!!アンコールワットが見えてきた!!!

カンボジアシェムリアップのアンコールワット/夫婦で世界一周新婚旅行

中に入って、アンコールワットに急いで向かいます!!
おー!!so beautiful!!!

カンボジアシェムリアップのアンコールワット/夫婦で世界一周新婚旅行

池に反射して、なんともいえない美しさ★

違う角度からも、アンコールワット!!!

カンボジアシェムリアップのアンコールワット/夫婦で世界一周新婚旅行

いやー、ほんと凄いですな!!

アンコールワットの狛犬みたいなん、めっちゃぷりっケツで可愛かったから、私もぷりっケツ対決(笑)

カンボジアシェムリアップのアンコールワット/夫婦で世界一周新婚旅行

狛犬の勝ちーw

つばさは、アンコールワットの中心で愛をさけ・・・いや、ただジャンプしてましたw

カンボジアシェムリアップのアンコールワット/夫婦で世界一周新婚旅行

アユタヤで写真撮ってからすっかりハマってしまった角度w

カンボジアシェムリアップのアンコールワット/夫婦で世界一周新婚旅行

やめて!!つばさ、神聖な神様の胸揉まないでw

カンボジアシェムリアップのアンコールワット/夫婦で世界一周新婚旅行

明日、バチが当たるでしょうw

ここで、第3回廊をバックに記念撮影しました!!ビューティーガール3人と男前3人ですw

カンボジアシェムリアップのアンコールワット/夫婦で世界一周新婚旅行

そして、第2回廊へ移動。

カンボジアシェムリアップのアンコールワット/夫婦で世界一周新婚旅行

第2回廊から見る第3回廊はこれまたとってもキレイ!!
このジグザグ感、線対称感たまらんね!!この建物は理系向きだねw

カンボジアシェムリアップのアンコールワット/夫婦で世界一周新婚旅行
カンボジアシェムリアップのアンコールワット/夫婦で世界一周新婚旅行

と、ここで事件発生!!!
第3回廊登る時・・・
な、なんと肩とか膝がでてる服着てたら入れないって。。。肩にスカーフ巻いてもダメ!ちゃんとしたジャケットじゃないとダメ!!

つばさとあゆみ、もろ肩でてるやん!!

ニーナは膝が出てる。。。

ということで、ニーナと三人でお留守番でした・・・。
ってかそうやんな!!Angkor ”Wat(寺)”やもんな!!
暑いからって完全になめてましたw

残念な気持ちで、アンコールワットを後に。。。
アンコールワットから帰るのには、お土産屋さんとかが立ち並ぶ商店を通って行きます。
私が7年前ここを通った時に、「ワンダラー、ワンダラー」と言って、1$をせがむ子ども達がたくさん居て困った経験をしたことあるので、今回そう言われたら飴をあげようと思って、飴を用意してきました。

が、ワンダラーチルドレン、いませんでした!!

マジっすか!!

ここ一番驚きポイントでした!!この7年でカンボジアは急激に経済成長したのかもしれません!!!

アンコールワットの外の半屋台で、朝ご飯を食べました!!

ここで、皆が行ってきたボランティアの話になって、スカイたちが昨日言った、「Touch A Life」っていう恵まれない子ども達にご飯をあげるプロジェクト、おもしろそうだったので、来週土曜日に行こうか!!ていう話になりました。

セネガルのボランティアの話も聞けたし、おもしろかったなー。やっぱり、ボランティアで人が繋がると、本当いろいろな情報が得られます☆

そして、次に向かったのはアンコールトム!

カンボジアシェムリアップのアンコールトム/夫婦で世界一周新婚旅行
カンボジアシェムリアップのアンコールトム/夫婦で世界一周新婚旅行

アンコールトムは、人の顔がモチーフなのか、いたるところに顔!

カンボジアシェムリアップのアンコールトム/夫婦で世界一周新婚旅行

顔!!

カンボジアシェムリアップのアンコールトム/夫婦で世界一周新婚旅行

かお!!!

カンボジアシェムリアップのアンコールトム/夫婦で世界一周新婚旅行

なんです。

カンボジアシェムリアップのアンコールトム/夫婦で世界一周新婚旅行

もう顔があり過ぎて、こんなことになっちゃうよねw

カンボジアシェムリアップのアンコールトム/夫婦で世界一周新婚旅行

そして、やり過ぎちゃうよねww

カンボジアシェムリアップのアンコールトム/夫婦で世界一周新婚旅行

暑いせいかそのまま頭もおかしくなって、こうなっちゃうよねw

カンボジアシェムリアップのアンコールトム/夫婦で世界一周新婚旅行

そして勢い余ってシンガポール三人組もこうなっちゃうよねw

カンボジアシェムリアップのアンコールトム/夫婦で世界一周新婚旅行

さらに、窓からのぞいても、しか見えないよねw

カンボジアシェムリアップのアンコールトム/夫婦で世界一周新婚旅行

顔を、ただひたすら顔を楽しんでから・・・
うちらは、「でんさん」っていう日本人で会う約束をしている人がいるので、ソクホンさんちにいったん帰ります。

これも舐めとったけど、アンコールトムからチャリで40分ぐらいかかりました。

真夏の12時、炎天下で。

死にそうになりながら、到着。
からの、まさかのでんさんを交えてのランチ。
ソクホンさんち、色んな人が出入りしたい放題になってるw

29

でんさんは、ここカンボジアで色んなボランティアに関わってる人で、いろいろカンボジアに居る間に色んなボランティア見たかったので、会うことになった人です。が、でんさんも、このアンコールツリースクールにだいぶ興味を示したみたいで、来週の火曜日一緒にボランティアすることになりましたw
あと再来週のはじめぐらいに、カンボジアの成人向けのちょー厳しい日本語教室に行かせてくれるかもってことになって、これまた楽しみです★

ちょっとビール飲んで一服してから←

夕日を見に、またアンコールワット方向にチャリを走らせます。
マジコレ、トレーニングだわw

みんなと合流して・・・山を登ります。

ここで、またも驚きが!!
7年前来たときはここにわんさか、足の無い人やウデの無い人が路上に座り込んで寄付を募っていたんですが、今回来たときは無くなっていました。カンボジア政府が規制とかかけたのかな・・・。あの人達大丈夫かな、とちょっと心配になりました。。。

カンボジアシェムリアップのアンコールワットの夕日/夫婦で世界一周新婚旅行

だいぶ疲れ顔のみんな。

頂上に着いたどーー!!

が、ここでまた事件発生!!!
山の頂上が、お寺になっていて、またもや服装チェック

え!!ここまで着て夕日見られへんとかしゃれならんで。てか、うちら一回家帰ってるんやから、ジャケットぐらい用意しろよ!!
と、焦るうちらw

とりあえずどうにかせなアカンと思って・・・
あゆみ→スカイからストールを借りて隠す。
つばさ→あゆみの日焼け防止用の手袋を、肩まで引き延ばして着用wつなぎ目は、リュックの紐で隠す←
という暴挙に出ますw

いよいよ、運命のときが・・・
あゆみ、セーフ!!
つばさ・・・

係員の「ふっ」という笑顔でセーフw

めっちゃ格好がこっけいやったので、逆に許してくれたみたいですw

全員通過できたときは、みんなでやったー!!!

カンボジアシェムリアップのアンコールワットの夕日/夫婦で世界一周新婚旅行

↑このつばさ、ひどくない?w

ここからは、アンコールワットも見れたし、

カンボジアシェムリアップのアンコールワットの夕日/夫婦で世界一周新婚旅行

遺跡からの綺麗な夕日も見れてほんと大満足!!!

カンボジアシェムリアップのアンコールワットの夕日/夫婦で世界一周新婚旅行

カンボジアシェムリアップのアンコールワットの夕日/夫婦で世界一周新婚旅行

人がわんさか居ましたがねw

帰りもまたチャリを走らせ、ソクホンさんちでディナー!!
今日は、新しく2人アメリカからボランティアが来たので、リトルパーティーでした★

カンボジアシェムリアップの料理/夫婦で世界一周新婚旅行

疲れたけどめっちゃ楽しかったー!!
明日からはまた怒濤の一週間がはじまりますwあーねむい、ねよ。

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村