つ、つ、ついにタイでSIMフリーのiPhone5,64Gかったどー!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんわ!!つばさです。
今日は記念すべき日です♪
ついに、iPhone5の64GをSIMフリーで購入しちゃいました♪

sIMGP2660

これで、わからないとこに言ってもネットで調べられる♪
電話番号を聞かれても答えられる♪
そして、感動の景色をその場で伝えられる♪♪

これから海外をまわる上でかなりアドバンテージを得れたように感じます♪
ちなみに本体価格は15000バーツ(45000円くらい)だったのでアマゾンとかで調べてもかなりお安い値段♪

まだまだタイにいるので、買って売ったら良いんじゃない??って感じでも考えてますw

あとは、日本に帰ってDocomoのSIMカードが使えるかが問題!!
帰って使えたら(ネットで同じiPhoneを買って使えるって書いてた)かなりお得な運用方法も思いついているので、それを実践★
成功したらまたアップしますね♪

ブログ村参加してます!!
良かったら応援のポチお願いします♪(押してもらうと順位が上がる仕組み)
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

ではでは今から日記を書き始めますw

今日もいつも通り朝はカレーから始まります♪
徒歩で30分という遠くまで歩いてでも食べたいカレーがある。
シーク教の無料カレー★

sIMGP2607

今日は豆カレーでした★
美味しかったけど少し取り過ぎてお腹パンパンw

sIMGP2612

食べていると一眼レフに興味津々の子どもがまたまた近づいてきました♪
可愛いなー♪

sIMGP2614

食後のチャイを楽しみながら子どもと遊んで、次の目的地へ!!
MBKに行ってiPhone購入に向かうために25番のバスへ!!

sIMGP2635

停まっているバスに乗せて乗せて〜とアピールすると、バス停まで歩けとのこと・・・バス停までの道のりがまた面白かったので、良かったけどw

道が工事中で迷路みたいな道を歩いて中華街の方へ

sIMGP2633

人の多すぎる〜〜!!そしておばあちゃんが何か(おそらく餃子)作ってる〜

sIMGP2634

明日中華街に行く予定なのでその時にもっと楽しもうと思いバス停へ!!
渋滞の結果さっきのバスの乗ることに!20分くらい歩いたのに同じスピードって・・・w

そして、MBKに行く予定が1つバス停を通り過ぎてしまってスーパーリッチの方に向かったので、換金したい財布事情だったので、目的変更!!スーパーリッチへ!!

ただ、、、、、

sIMGP2640

日曜日だったので閉まってた(正確には開いてて中が駐車場化してた)
銀行のこんな風景日本では見ること無いのでラッキー♪
日曜日は銀行閉まってるんで気をつけて下さい!!

それから、歩いてMBKへ
ついにやってきました!!この時!!

昨日のうちに市場調査は済ませ

相場を見定め

どの店で買うかを決定し

ネットで情報を調べ

確信を得ていざお店へ!!

やっぱり不安だ〜〜〜〜〜!!

sIMGP2647

必死でこのiPhoneはちゃんと使えるのか??言語は??動作は??容量は??とチェックにチェックを重ねましたw

そして、商談成立

クレジットカード払いで中古のiPhone5 64Gを15000バーツで購入(クレジットカードで支払う時3%手数料が掛かるんですがそれはおまけしてもらいました)

sIMGP2654

それから、引き続きタイのSIMカードを購入♪
パッケージに入っているSIMカードをおっちゃんが取り出して、iPhoneに入れるかと思いきや、型抜きみたいな機械で

バキッ!!

SIMカードを切っちゃいました。

おいおい大丈夫なのかい??もし使えなくなってもまだお金払ってないから何も渡さないぞ!!さっきの握手もこれに関してはなしで!!とか思っていると

次はiPhoneのSIMホルダーに合うように不必要な部分を削りだすおっちゃん

sIMGP2650

そして、iPhoneの中に入れこんでOK!!と手渡してくれました♪
iPhoneはもちろんSIMを読み込んでいて、正常に動作してました。

SIMカードには15バーツ分、電話・インターネットが使えるボーナスが付いてたんですが、これじゃ少ないとおっちゃんが言うので、100バーツ追加!!

追加の仕方もおっちゃんが丁寧に教えてくれました♪
SMSを使って全てのことが出来るみたいです♪

そして、最後に電話の発着信テストを行って、掛かることを確認したのちお店を出ました♪

あのおっちゃん職人だったね〜とか話しながらiPhoneのネットの動きをチェックして、次は昨日買い損ねたバックを買いにウィークエンドマーケットへ!!

34番のバスに乗って移動しました♪

今日も大盛況のウィークエンドマーケット。
バイヤーさんもたくさん来て発注するって言われているウィークエンドマーケット。
オシャレな柄の服が多いんですが、基本無地が好きな僕はスルーw

入り口で僕が一番食いついたのは『ココナーッツ』って叫び続け、注文されると早口で『ココナッツココナッツココナッツ』って言いながらナイフをガスガスやって切りまくっているおっちゃんw

sIMGP2664

あゆみはこれが気になったよう・・・もちろん買いませんw

sIMGP2668

いろんな商品がある中で他の店を無視して進んだ先にあったカバンのお店。
まだ残っていた僕が狙っているカバン!!
最後の1つだからと値下げに応じないおばちゃん!!
粘る僕!!w

最初の言値199バーツ→購入価格170バーツ

昨日見に来てたのバレてたのと、最後の1個っての押しで29バーツしか下げれなかった・・・
こうして購入したカバンがこれです♪

20140622-223936-81576740.jpg

赤・白・黒で統一されていて、三種類のラインのみのこの柄が可愛くて買っちゃいました♪

それから、ウィークエンドマーケットをブラブラ〜
昨日は行かなかった方に抜けてみると

sIMGP2666

オシャレコーナーへ到着!!
おそらく、絵を描いて食べて行こうとしている人が販売しているエリアで、雰囲気がサイコーに気に入りました♪
ウィークエンドマーケットのほうのゴタゴタ商品を置いている展示方法から一転は一夜店方にこだわったレイアウトに目を奪われました。

個人的にはやっぱりシンプルな配置がいいかな〜といろいろ見て思いました。
ちなみにこんな感じです!!
3つのブースの写真をどうぞ!!

sIMGP2681

sIMGP2672

sIMGP2673

こんなモニュメントも置かれていました。

sIMGP2671

芸術コーナーを見て回っていると雲行きがどんどん怪しくなってきて、お店の人がどんどん店じまいを始めたので、これは一雨来るな・・・と思いそそくさとバス停へ!!

バス停の雨宿りが出来る場所へ着いたと同時くらいに

ザーーーーーーー

ギリギリセーフ!!

そして、カオサンに向かう3番のバスを待って、バス移動♪

バンコク生活も長くなってきたので、よく使うバスとそうでないバス。
どのバスがどこに行くのか??
僕達の行動範囲内でわかるようになってきました♪

そして、雨のカオサンに迎えられiPhoneのバックアップの復元やこれからのスケジュールについての話し合いです♪

sIMGP2682

雨のカオサンは閑散としていた・・・w

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください