クロマーヤマトに引っ越した!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

金曜日でアンコールツリースクールのボランティア最終日でした★
午前、午後、日本語クラスと3回もお別れの挨拶をしてしんみり、ちょっと泣きそうでした。

23

教室にテレビも来て、テレビを囲んでの最後の集合写真まで撮りましたよー。

日本語の生徒が、今日最後と言うのを知って、めっちゃかわいい絵をくれたり・・・

28

さよならのときに、すごく寂しそうに抱き着いてきてくれたり・・・

22

たった、8日間なのに、こんなにもなついてくれて、道歩いてても「ティーチャー!!」って言って、寄ってきてくれたり、本当になんてかわいいんだ!!

3

20

また、11月に来るよ!!と約束して、みんなと別れました。

が・・・

・・・

・・・

月曜日もアンコールツリースクールに行くことになりました\(^o^)/

お別れのあいさつしたのに、来週学校行ったら、「あれ?先生いるよ?飛行機乗り遅れたのかな?」状態になるの覚悟ですw

なんで行くことになったのかというと、月曜日、実はソクホンの誕生日なのです!
しかも、日本語のクラスも、でんさん初授業ってこともあり、引継ぎとかせなあかんので、行くことにしました!!ほんと今回のカンボジア旅行は、アンコールツリースクールにアリ!!状態ですね(笑)

そして、今日土曜日、「クロマーヤマト」っていうゲストハウスに移動!!
クロネコヤマトじゃないよw

sIMGP1903

カンボジア初の都会でゲストハウス暮らしですw

ここで、でんさんと待ち合わせして、トゥクトゥクで文房具屋さんに向かいます!!

sIMGP1906

このトゥクトゥクのおっちゃんとも知り合いのでんさん。顔が広すぎてびっくりです!!

sIMGP1911

アンコールツリースクールで必要な鉛筆や消しゴムを買って、月曜日持ってくことに決めました★

そして、明日はベンメリアに行きたいので、でんさんの知り合いのトゥクトゥクのおっちゃんと交渉!
22ドルで連れて行ってもらえることになりました!!

そして、岡村隆史にそっくりな、トゥクトゥクのおっちゃん。

sIMGP1915

名前は「サルー」w完全にネタやんww

そして、夜ご飯は、ゲストハウスの近くで見つけた1ドルで食べれるごはんやさん。

sIMGP1938

これにスープもついて1ドルはホンマ安い!!メニューも11種類あるから、毎食通っても飽きない!!

そして、夜ご飯の後は、ゲストハウスの飲み会の輪に入れてもらって、飲み会!!
久々に缶ビールじゃなくて、生ビールだわー!!うまい!!!!

「タオルマン」っていう40万だけを握りしめて、絵を描きながら世界一周しようとしてる人や、40年かけて世界一周しようとしてる人、スーパーの袋一つで世界に飛び出した人、ホーチミンからプノンペンまでスケボーで移動した人、髪の毛を切りながら回ってる美容師、医者、大学生・・・などほんっとうに様々な人がたくさん!!!

sIMGP1953

ビールタワーを4本も開けましたw

sIMGP1941

とっても楽しい飲み会になって、めっちゃ幸せです♪ただいま深夜2時過ぎでくそ眠いけどw

明日は8時からコートジボワール戦を、朝からビール飲みながら観戦らしいですwそっからのベンメリア観光・・・体力持つかしらw

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください