ヤシ酒とカエルと犬肉と・・・

サクサバーイ!
最近の急激な円安に怯えているあゆみです。二日で5円近く上がるとかって。。。
カンボジアがアメリカドル使えるだけに、レートの悪さを身にしみて痛感する訳です・・・。

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

今日も朝から行きましたよ。アンコールツリースクール!!

お寺の道の舗装工事が、昨日から始まったんですが、カンボジア人の仕事の速いこと!!もう通れなくなってました。

sIMGP5802

が、むりやりくぐり抜けて通りますww

ABCを書こうとしても、何故か最終的にクメール文字を書いてしまう女の子に熱血指導のあゆみ。

sIMGP5809

男の子に大人気のつばさ。

sIMGP5814

朝からおんぶして攻撃です!!

sIMGP5816

最終的にこんなでかい奴を背負ってたり・・・w

sIMGP5819

今日は日本語の授業を10:00〜11:00までして、お昼休みに。

最高の洗濯干し。すぐ乾きそうだなーと眺めながら歩いていたら・・・

sIMGP5835

おっちゃんが、「ちょっとこっち来て休みなよ」と誘ってきました。

sIMGP5820

白い濁った飲み物を勧めてきたので、遠慮なく頂くと、ん!?もしかしてこれお酒!?
ちょうど指さし会話帳を持ってたので、もしかして・・・これ?と「ヤシ酒」を指さすと、「いえーーす!!」
そして、おっちゃんがつまんでいた、ジャーキーみたいなのも勧めてくれたので、食べてみました。

sIMGP5821

つばさが美味しい!!というので私も一口。
うん、美味しい!!

そして、食べた後におっちゃんが衝撃的な一言を。

「これ、犬なんだ」

ま、まじっすか!!!
初めて犬肉食べました。。
てか、このタイミングで食べれると思わなかった・・・
肉自体は結構固めで、歯ごたえはビーフジャーキーみたいなかんじでした。
おつまみとしては最高ですw

初体験しまくりで、動揺を隠せないまま歩いていると、また違うおっちゃんらに「こっちおいでよー」と勧められ、

sIMGP5826

またもあの白濁色のヤシ酒を頂いてしまいましたw

sIMGP5828

だいぶほろ酔いの状態で、リバーガーデンへ。
日本はもうすぐ冬ですが、こっちは暑い暑い。プールが気持ちよかったです。

IMG_8435.JPG

お昼は、ソクホンの奥さんの絶品料理で、「イートモア」攻撃w

sIMGP5837

sIMGP5838

美味しいし、お腹いっぱいってころにもう一品出してくれたりして、ホンマにカンボジアでは太りそうw

午後授業に向かうと、子どもが、これをあゆみとつばさにって、似顔絵を描いて渡してくれました!!

sIMGP5843

私の一眼レフで、撮影は子どもにしてもらいました。

そして、この子達からは、

sIMGP5852

可愛いカードケースに「I♡U」って書いたカードを入れてプレゼントしてくれました。

sIMGP5855

みんな可愛い!!先生涙がちょちょぎれそうだよ。

sIMGP5918

休み時間は、鬼ごっこ(鬼はケンケンする)をして遊びました。

sIMGP5868

sIMGP5886

自分のジャンプ力のなさに驚愕ですw

sIMGP5928

夕方の日本語の授業は、「自己紹介」をしました。
みんなとても元気に楽しく自己紹介できました!!

sIMGP5930

sIMGP5940

sIMGP5947

sIMGP5945

最後に、バナナの歌を歌って、終わりです!

sIMGP5948

この後は、英語のアドバンスクラスがあって、それが終わる頃には外ももう真っ暗です。
朝から晩までよく働きましたw

そして、暗い中歩いていると・・・「こっちきなよー」とまた呼ばれましたw

sIMGP5966

昼間と同じ場所でしたが、メンバーが違うので、ここはもしかしたら居酒屋なのかも。

sIMGP5970

ヤシ酒でかんぱーい!!

IMG_8439-0.JPG

ヤシ酒はでかいボトル1杯で0.5$なんだとか。安!!
と、なんか怪しげな物体がおつまみとしておかれているではないか・・・。

sIMGP5969

「あ、これはカエルだよ
とお父さん。
や、やっぱり・・・

「おいしいから食べてみなよー。ヤシ酒飲んでカエル食べてるからこんなにマッスルなんだ!」と腕の筋肉を触らしてもらったら、確かに凄かった!!

マッスルになりたいつばさは、「・・・おれ、食べてみる!!」

sIMGP5977

「・・・う、うまい!!なんかチキン食べてるみたい!!」
ま、まじで!?

私も一口・・・。
ホンマや!全然イケる!!

カエルをアテにヤシ酒を注がれるままに飲む・・・。急に現地民になったな、うちらw

が、やっぱり美味しいビールも飲みたいってことで、今日も行きました。パブストリート。
3日連続で行ってるから、覚えられ方ハンパないw

IMG_8440-3.JPG

ここのお店、タダでナッツくれるからいいんです。
一人4杯程飲んで、ほろ酔いになりながら

IMG_8441.JPG

スーパーでお肉とビールを買って帰って飲み直し。

明日から、ウォーターフェスティバルで、カンボジアは5連休なんです。
だから学校もお休み。花金だぜ、いえーいw

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村