とても嬉しいお知らせ♪

スオスダイ!あゆみです!!
今日はとても嬉しいお知らせがあります。

じつは、
じつは、
じつはですよ・・・

3日前になくした

あの、

SDカードが見つかったのです!!!

SDカード紛失事件はこちら→今日は本当にショックなできごとがあった・・・

いえーい♪
嬉し過ぎてビールで乾杯です!!

sIMGP7603

って毎日のことかw

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

今日の朝学校に行ったら、
ソクホンから「つばさ、これ」
と言われ、SDカードを差し出されました。

学校の生徒が、ツリースクールのもう片方の教室の壁においてあったのを発見したんだそう・・・!
なんでそこにあったのか分からなかったけど、もう見つからんだろうなーと思っていたうちらにとっては、青天の霹靂!
朝からガチテンションアップですw

そして、朝から生徒にいじられ、おめかしスタイルのつばさ。

sIMGP7439

今日は金曜日なので、小テスト&ムービー鑑賞&アイスクリームの日なんだそうですw
いいな、毎週金曜アイスとかww

みんな真剣にテストを受けます。
sIMGP7448

sIMGP7449

ABCクラスは、ABCの書き取りのテスト。
sIMGP7452

やる気のない子には、出来たらハイタッチ!!

sIMGP7329

sIMGP7330

褒めて伸ばすスタイルですw

テストが終わったら、お疲れさまのアイスターイム!!
sIMGP7331

みんなとっても嬉しそう♪
sIMGP7487

sIMGP7334

sIMGP7352

sIMGP7344

そして、私も嬉しそうw

sIMGP7340

アイスを食べながら、アイスエイジを鑑賞。ネタかw

ただ、30分間もじーっと見ているなんて、子どもができるわけもなく、やっぱり遊びだしますw
色ねんどを使って、ドーナツやケーキを作る子ども達。

sIMGP7471

あゆみに懐いてくれてて、今日も「I♥U」と「あゆみ」「リマイ」と日本語で書いた手紙をくれたリマイ!
sIMGP7481

お調子者です。
sIMGP7473

しまいには映画をほっぽり出し、外で逆立ちしだしましたw
sIMGP7539

そして、日本語の授業はというと・・・

いつも通り、あゆみはスレイニンに熱血指導。
sIMGP7385

つばさは初級クラスの先生。
真剣にノートに写すピラ・・・
sIMGP7390

を横目におちょけるシーラw
sIMGP7393

花ジュースを作りながら勉強するスレイリアww
sIMGP7574

日本語クラスは人数が少ないのでアットホームな授業が展開されます。だけど、生徒全員の名前も覚えられるのでとてもいい感じの雰囲気です♪

そして、最後のハイクラスの英語の授業。
今日は、このアンコールツリースクールに2ヶ月もボランティアしていたジェロームの最終日!

ソクホンが、アンコールワットの近くの村まで行って、その村で作っているスカーフをプレゼントしていました。
sIMGP7585

みんなで記念撮影。
sIMGP7588

ちなみにジェロームは1ヶ月程日本で日本語習ってたことがあり、この右端のジョン(ハワイ人)は彼女が名古屋在住ということもあり、少し日本語が喋れます。

だから、うちらとの会話は日本語まじりで喋ってくれるのはおろか、ジェロームとジョンの会話も日本語まじりになるというwそして、なぜか英語のハイクラスなのに、日本語が飛び交うというww
なんとも不思議な空間でした。
ここはホンマにシェムリアップなのだろうか・・・

夜は、SDカードが見つかったし、花金ってことで、パブストで宴会!(笑)
sIMGP7601

まさにCASUAL FRIDAYです!!

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村