元フランス領の国ってホンマにパンが安くて旨い

ですよねー。
スオスダイ!どうも、フランスパン大好きあゆみです(笑)

ベトナムでもそうでしたが、シェムリアップもフランスパンがおいしい!そして安い!!
このボランティア期間中も、「ヌンパンパテ」という、フランスパンのサンドウィッチを食べまくりましたw

屋台で売ってる一般的なやつ。
sIMGP7833

フランスパンもこぶりでとても食べやすい!
これで2000リエル(50円)。安いし、腹持ちハンパない!!

そして、これは、焼肉が入ったやつ!

sIMGP8155

こんな風に、炭火でパンと串を焼いて、この串を、パンに挟んでくれます!!
sIMGP8152

どーん!!串2本も入れてくれたから、中身はお肉たっぷり♥
sIMGP8157

これで3000リエル(75円)!!
安過ぎ!!価格崩壊ですよ、奥さん(笑)

そして、最後に・・・
これ!!これが私が一番好きなヌンパンパテ。
IMG_8504.JPG

魚のすり身で作ったタレと、キュウリ、ちょっと酸っぱい野菜、ハムが絶妙なコラボレーション!!しかも、めっちゃ具がたっぷり♥
アンコールツリースクールに行く途中の道で売ってます。

sIMGP8772

ホンマおすすめ。2000リエル(50円)です!!

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

今日も朝から学校です。
みんな一生懸命勉強しますよ!

sIMGP8664

sIMGP8659

そして、10時前になり、ねぼすけあゆみの登場。
sIMGP8748

顔がひどい!むくみ過ぎw
飲み過ぎですね。はい。

日本語クラスはシーラとラッタナーの二人。
sIMGP8758

シーラはちょっと眠そうだったかな!?
sIMGP8763

スレイニンは、熱血レッスン。もう9課にいきました。本当覚えがいいです!!
sIMGP8768

そして、午後からが本当大変!!
生徒は多いわ、懐いてる生徒も多いわで、「ティーチャー!!」のからみがハンパないです。

sIMGP8780

ちゃんとやる気を引き出すと、今までやらなかった子も、やるようになります。
sIMGP8816

sIMGP8817

あえて、イスを机代わりにして勉強する子達・・・w
sIMGP8802

幾何学的なアルファベットを書く子ども。
将来は、建築士とか向いてるかもしんない!
sIMGP8813

そして、休み時間になってからが大変w
じゃんけんして、鬼ごっこしたり、やたら走らされたりw
sIMGP8824

sIMGP8828

つばさは「おんぶしてー!!」の嵐w
こうなって、
sIMGP8873

こうなって、
sIMGP8900

最後どないなっとんねんw
sIMGP8908

カメラに結婚式の写真が残ってたから、それを見て大盛り上がり!
うちらが、手で♥を作ってる写真を撮りたいって言って撮ってくれましたw

sIMGP8893

ほんとみんな可愛いです!!
sIMGP8863

疲れきった身体にさらに追い打ちをかけるようにして、午後の日本語の授業が始まりますw
ソクホンが居ない時は、「ぎゃーぎゃー」騒ぎまくってるのに、帰って来たら、この静けさw
sIMGP8937

マジメに勉強している風に見せましたとさ。
sIMGP8926

左下にボール落ちてるけどねww

こんな激しい午後の授業を終えて、帰り際にまた村の飲み屋でかんぱーい!!
sIMGP8939

いつも通りやし酒と・・・今日のつまみはカエルでしたw
sIMGP8940

昨日のトゥクトゥクドライバーのMr.YONに印刷した写真を渡したらめっちゃよろこんでいました。

ちなみに、子ども達や飲み屋のおっちゃんに写真を渡す為に、ラッキーモールの向かいにある写真屋さんに4回も行ったんですが、
同じサイズなのに、毎回単価が違うというw
1回目はソクホンと行ったのに、600リエルでしたw
2回目は私が行って、400リエル。
3、4回目は、500リエル。

カンボジア人連れっててるのに、外国人のうちらだけが行った方がやすいというw
外国人価格があるってよく言いますが、なんかもはやよく分からんくなってきた

テキトー感がカンボジアあるあるですねw

そして、ヤシ酒はというと・・・なんとこんな風に自転車で売ってる業者から、買うんですねー!!
sIMGP8943

満タンに入れて、2000リエル(50円)。
やすいです。

そして、夜は、じゅんこさん(夕方のハイクラスの日本語の先生)のところに、お邪魔して、ご飯食べちゃいました!!
酢豚と餃子とマカロニサラダ。
sIMGP8948
めっちゃ美味しかった!!幸せです。

で、その時に飲んだビールに当たりが出たので、商店で交換しに行ったら・・・なんと、出来ました!!
だいたい外国人は交換できないんですが、現地の人と同じで、500リエル(13円)で新しいビールと交換!めっちゃ嬉しかったー♪

カンボジアってほんと不思議な国。外国人価格ってあるようでないようで・・・ホンマ、交渉した人によるんですね。
大変ですw

アンコールツリースクールでのボランティアまだまだ募集中です!!
ご興味のある方はコチラを↓↓

シェムリアップのアンコールツリースクールで日本語を教えるボランティア大募集!!

アンコールツリースクールで勉強している子ども達の夢はコチラ↓

アンコールツリースクールで勉強する子どもに夢を聞いてみた

今までの体験談はコチラ↓↓

将来は教師!!教師の卵しゅん君が行ったボランティア体験
マレーシアで出逢い、アンコールツリースクールの話を伝えた翌日にはカンボジアへ!?行動力MAXのよんじゃさん
私カンボジアLOVEなんです!!カンボジアが大好きなパワフルガール鮫島さん
1人でカンボジアへボランティアへ!!将来は教育者の石渡くん
7ヶ月後にまたカンボジアに行きます!!カンボジアLOVEな飛永さん
運命を感じてボランティアに行きました!偶然見つけた友達の体験談を見ていくことを決めたかりきたさん
カンボジアの日本語学校に女1人でボランティアに行ってきました♪

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村